『MASSIVE INTERNET』yugo.個展

山本 真紀子 2018.08.04

みなさま、こんにちは!


トーキョー カルチャート by ビームスの山本です。

只今カルチャートではイラストレーターYUGO.の個展がスタートしております!




イラストレーターのYUGO.は Suchmos などミュージシャンへのデザイン提供やアパレルブランドや FM802 をはじめとする音楽イベントのアートプロデュース、ファッション誌のイラスト等、音楽やファッションを中心としたアートワークで活躍中。イラストレーターの枠に留まらない活躍は、アートファンのみならず音楽やファッショニスタの心を掴んでいる人物です。


今回は『MASSIVE INTERNET』インターネットと現実をテーマにしています。ネット依存しているこの時代に対する現実世界とネットの世界とのギャップを表現しています。

ネットで何でも買えてしまう時代ではあるが本当に欲しいものはネットでは手に入らないというメッセージが込められています。


ダークな表現もYUGO.ならではのポップな色使いやアングルが魅力です。

平面的な人物と写真のような細かいタッチとの共存も面白く、見入ってしまいます。


ぜひネットではなく肉眼で見に来ていただきたいです。