ダブルブレスト!〈Brilla per il gusto〉

斉藤 智也 2020.09.06

いつもありがとうございます。


二子玉川店 斉藤智也です。






ビシッといかがですか。


ビシッとダブル。


ダブルのスーツ。




ジャケット単体では多く見かけましたが、今までは、そこまで多くなかったダブルブレストのスーツ。




今シーズンはバリエーションございます。

〈Brilla per il gusto〉レーベルから最新のダブルブレストのスーツが登場です!




貫禄ありますねー〈Brilla per il gusto〉のオリジナルです。

Brilla per il gusto / DORMEUIL チョークストライプ 6ボタン ダブルブレスト スーツ
カラー:グレー、ネイビー
サイズ:42〜52
価格:¥130,000+税
商品番号:24-17-0748-015



この力強い襟のラペル。堂々たる表情です。

チョークストライプの生地も凛々しさをかんします。




そのチョークストライプの生地はコチラの

「DORMEUIL (ドーメル)」社の逸品です。


「スポーテックス ヴィンテージ」という、

ドーメル社の代表的な生地コレクションのひとつです。




当初はスポーツ用の生地としての誕生。目付のしっかりとしたヘビーウェイトな生地で、

耐久性はもちろん、快適性も損なわれない為

ゴルファー達の間で愛用されたようです。


やがて英国を超え、世界中でその人気を博し

スポーツ用に留まらず、多くのジェントルマンに愛されるスーツ用の生地となっていったそうです。




たしかにガシっとコシがあります!

ダブルブレストのかたちがしっかり保たれて良いですね!

総裏生地の仕様です。




パンツは2プリーツ仕様です。

春シーズンから「Brilla per il gusto」オリジナルは微修正を加えております。

ヒップと、太もものワタリ幅をわずかに大きくし、履きやすくグレードアップしています。

生地にもハリがありますので、クリースラインがすーっと降りて美しいです。




〈Brilla per il gusto〉オリジナルは肩まわり非常に着やすいです。軽い着心地ですが、重厚感は活きています。



あとはVゾーン。

ネクタイの可能性、探ってまいりましょう。




クラシカルな小紋柄で、グレーのネクタイを

グレーストライプのスーツに。

同系色の組み合わせも良さそうです。




ワイン色の小紋柄ネクタイ。

さらにオトナの色気が増した印象です。




ストライプも見てみましょう。

グレーのスーツと、グリーン系は相性良いですね。そこにわずかに入るイエローがアクセントとなっています。



スーツははっきりとしたチョークストライプですが、ネクタイの色、柄は様々なチャレンジが出来そうです。




と、言う事で、こんな色も組み合わせてみました。〈Seaward & Stearn〉のネクタイは独特な魅力があります。


そうですよね。


わかります。


やはり、


無地ネクタイ!でストイックな勝負。

スーツに存在感が溢れていますので、無地ネクタイで締まります!




無地のダブルブレストスーツもご用意がございます。

是非お確かめください。


それでは失礼します。

フォローも頂けますと幸いです。






大好評WEBスタイルブック

「MR _BEAMS」 是非ご覧ください!





ご試着、お取り置きもネットで簡単に。詳しくはコチラをチェック。





非常に便利、しかもポイントが!