オバんです〜☆
週の半ば、水曜日。疲れが出る頃ではないでしょうか?
ということで、しっかり食べて元気にいきましょー♪
皆様のランチ候補として頂ければ幸いです‼︎
本日は“豚骨ラーメン”。

〈博多一幸舎 エキマルシェ大阪店〉
エキマルシェ大阪内1Fにあるお店。
*入り口は外にあります。私は少し迷いました。
味玉ラーメンと
博多明太丼を。
豚骨のコクがしっかり感じられるスープ。
豚骨の香りは好みが分かれるところですが、美味でした。
意外にさっぱりと食べれますよ。
ご馳走様でした♪
ぜひ、行ってみて下さいねー♪
と、心にも栄養を♪
ある方の良い話をご紹介。
【自分のミスや欠点が気になるあなたへ】
なぜ気になるのか?
それは「百かゼロか思考」になっているから。
「百かゼロか思考」とは、
→完璧にやらないとダメだ。
→ミスや欠点があったらダメだ。
→100%じゃないなら価値がない。
というような極端な考え方のこと。自分の仕事に一つでもミスを見つけると、仕事全体を失敗だと考えてしまう。
自分の欠点を一つ、二つ見つけると「自分はダメだ!」と考えてしまう。
また、相手の欠点を一つか二つ見つけただけで嫌いになってしまう。
一部の人と気まずくなるだけで「自分は嫌われ者だ」と感じたりします。
これは、「真っ白でないならば、それは黒だ」という思考でもあるので【白黒思考】とも言われます。この思考をしていると、失敗することが怖くなるのでなかなか行動できない。
この思考をゆるめて
「白でも黒でもない、グレーな状態があっていいんだ」
「不完全であっても前に進んでいれば上出来だ」
「完璧じゃなくても、いいところがあれば素敵だ」
という柔軟な考え方をできるようになるためには“60点主義”がとても役に立ちます。
60点の自分でまずまずOK!とします。
60点主義が身につくと、心もフットワークも軽くなります。
“まだまだ準備が完璧じゃない”って行動できなかった人が、行動できるようになります。
60点でOK ^_^
そう考えると、あなたはどんな行動ができそうですか?
では皆様、今日も一日楽しんでいきましょー♪
ぜひ、個人Instagramもフォローしてくださいね〜^_^
↓ ↓ ↓ 毎日更新中 ↓ ↓ ↓
*今のところスタイリングのみ投稿…その他は検討中(^◇^;)
そしてコチラ↓からフォローやお気に入りを♪
ありがとうございます。
大場 義弘