娘が絵本のゴリラを見て
「パパ〜?」
と尋ねておりました。
うん、確かに系統は一緒。そのように思いつつ。

前回はアンパンの戦士を見て私と誤認しておりました娘。
↓↓
成長と共にセンスに磨きがかかっておるなと一安心。
皆様こんばんは。ビームス 梅田 赤松でございます。
以前何度かお話に出てまいりましたが
この仕事の以前は育休1年からの約半年の無職でございましたので、
消費される事のないカロリーが溜まりに溜まって人生最高潮の体重70キロを誇っておりました。
ビームスに勤めはじめ徐々に体重も戻って、食事の有無にもよりますが現在約64キロ。
約6キロマイナスになりましたが、いやはや何とも下腹だけが見事に残ってしまっており。
1歳半の娘とほぼほぼ同じような体型になってしまっておりますわたくし。
髪がない分わたしの方が乳幼児っぽいな。
いや、こんな顔の乳幼児がおったら怖いか。
などと若干危ない発想になりつつございます。
こういったお仕事ですので美しくある事もまた大事。
何とかこの醜い下腹を退治すべくトレーニングのひとつでも始めてみましょうか。
どなたか良い腹筋の鍛え方をご存知でしたらご連絡下さいませ。
本当横から見ると餅みたいになってしまっております。
餅松。
正月には鏡餅松になってしまう事必須。
何とかしていきたいと存じます。
さて。
ビームス 梅田にて色んな先輩方に登場して頂いております当ブログ。
基本的には無許可でございますので内心どう思われているかはわかりかねますが、とりあえず怒られるまでは続けてまいりたいと思います。
先日。
ビームス 梅田でも取り扱いのあるブランド
【the end】(ジエンド)
こちらからリリースのあったVネックニットの購入を迷っておりました。

迷っていたというより、格好いいなと思いつつ自分には少し違うかと敬遠していたのですが退勤後に少し余裕があったので試着してみたところ大きなサイズ感が何とも心地よいサイズ感。
【お洋服はノールール】
を掲げて販売員をしております赤松でございますが、やはりある程度の線引きは大事にしたい部分もあり。
ブランドの方向性や生産国などのバランス、ルーツなどが気になってしまう所がございました。
はっきり言ってしまえば
【自己満足】
以外のなにものでもございませんが、そんなこじつけが好きで
生きていく上で自己表現のようなものを大事にしたくてこの仕事に参りましたので、
お洋服でも色々掘り下げてみたくなる部分がございます。
そんな中で第六話でも登場した
ビームス 梅田のドレス部門の若き閃光
【愛の戦士家城(イエキ)】
↑↑クリック
このVネックニットの試着の際、たまたま隣で経緯を見られており
「全然おかしくないですよ、良かったらまたお話させて下さい」
と申し出て頂き。
私としても是非という事で、また時間があるときにとなったのですが
やはりお仕事ですので中々都合の良い時間を設ける事ができずにおり、しばらくは無理だなと思っていた矢先、
愛の戦士家城がフラッと側までやってきてこう言います。
「時間なさそうなんで資料作って来ました」
作ってきました?
私の知る【資料】というのは職場の会議などで用いる為に、無理やり作らされるものでございますので
個人の為にわざわざ時間を使ってくれたのかと驚愕致しました。
嗚呼、やはりなんとも愛の戦士。
39歳営業中にも関わらずかなり動揺してしまいましたが、
要約致しますと対面で伝えるつもりだった内容を全てメモ機能に書き出してきたのでエアドロで受け取って下さいとの事。
嗚呼、繰り返しなんとも愛の戦士。
本日この件を持ちまして愛の戦士家城は私の中でクラスチェンジされ
【愛の使徒、アパレルの到達地点 家城】
となり彼のこれからの人生は愛の伝達が使命となりました。
到達地点 家城は続けます。
「なんかよく分かってもらえてないまま敬遠されるのぼく寂しいんですよね。しっかり知ってもらって違うなら全然いいんですけど、ブランドの面白さや商品の良さをちゃんと伝えたいんです。」
なんだこの販売員の境地のような発想は。
愛か?愛が人の形をしたものが家城なのか?
家城の半分は優しさで出来ているのか?
風邪薬か?家城は風邪薬なのか?
【愛の使徒、アパレルの到達地点 家城】
よりも響きの良い物が現れてしまいましたのでこちらの別名は只今を持って終了させて頂き
到達地点 家城、改め
【アパレルの風邪薬 家城】
と命名致します。
そんな風邪薬 家城にしっかりと説明を受けてご満悦の私。
今月はパラブーツも控えておりますので何とも決めかねる状況ではございますが前向きに検討させて頂きます。
本当にありがとうございました。
このようにお洋服に並々ならぬ愛をもって出勤しております風邪薬家城。
普段は丁寧に話しますので、ご来店の際
「まだ硬いな」
と思われましたら
【赤松のブログに出てくる家城でお願いします】
と申して頂けますと普段の4倍は話してくれますのでお試しあれ。
そんなお話でございました。
下記より赤松のスタイリングがご覧頂けます。
スタイリングがお気に召されましたらトップページより(♡+フォロー)頂けますとより便利にご利用頂けます。
また赤松ブログの更新通知も届きますので、現代社会に疲れてしまった皆様も心のクスっとを求めてフォロー下さいませ。
100フォロー達成で赤松の長髪時代の写真を大公開?でございます。
ふふふ。
クリック↓↓↓
最近Instagramを公開致しました。ブログには書けないような事を載せてみたりしております。
是非こちらもご覧下さいませ。
クリック↓↓↓
追記
ブログに書き終えた所で、Vネックニットは本日無事お客様の元に嫁いでゆきました。
たくさん着てもらってね。
それでは本日も素敵なお洋服と楽しい出会いが皆様に訪れますように。
餅松優一