誰がパラブーツを愛し、パラブーツは誰を愛したのか。【vol.3】

中井 佑飛 2023.12.09

こんばんは。


パラブーツの伝道師、中丼です。



本日は変化球系のおすすめを紹介いたします。




おすすめモデルというよりは、今回は革に焦点を当ててみました。


深みのある表情が特徴のオイルヌバックレザー"GRINGO"。

元々はハンティングブーツなどにも採用されているこちらはスウェードと同じ起毛皮革の一種で、スウェードは裏革を起毛させたものを指し、ヌバックは表革に起毛処理を施したもの。




このマットな質感と落ち着いたブラウンカラーは冬の装いにぴったりな色味です。




また、履く人によって表情が異なるのも魅力の一つです。




左が1年前に購入した私物と右が新品。


お手入れはとても簡単で、スウェードと同じく防水スプレーのみで完了。


私はさらに、オイルバームなるものをブラシに付け軽くブラッシングをしています。

すると自然なツヤが出て自分好みに育ってまいりました。


革の性質上、擦れた跡が目立ちやすいですがブラッシングすればある程度目立たなくなります。


キズも愛せて、じっくりと経年変化も楽しみたい革靴好きの変態さんには強くおすすめいたします。



こんな感じでお店におりますので気軽にお声掛けください。


明日はおすすめのブーツと中丼のマジ買いでお届けいたします。


by 中丼