ターコイズについて

村尾 日宏 2020.07.31

皆さんこんにちは


早速ですが、ビームス 梅田で8月7日より開催されるAMERICAN INDIAN JEWELRY FAIRですが徐々に近づいてくるとワクワクしてきますね。


その中でもターコイズ物はとても鮮やかでインディアンジュエリーらしさがあり素敵です。

そもそもインディアンの中ではターコイズは神聖な石、幸運を呼び込む石とされ、常にネイティブアメリカンの生活と共にありました。




こちらはSUNSHINE REEVESのターコイズバングルです。


ターコイズには写真のように茶色や黒の模様が混ざっている事が多くあります。

この模様はマトリックスと呼ばれる不純物です。

マトリックスの入り方によって表情が大きく変わってきます。


こちらのターコイズですがクモの巣状のマトリックス 通称 スパイダーウェブ

非常に個性的でインパクト大です。




続いてはターコイズの産地についてです。


着用中のバングルですがこちらは


HarrisonJimのターコイズバングルです。

こちらのターコイズですが

ビスビーターコイズです。

アリゾナ州南部のビスビー鉱山で採掘された物です。現在は閉山されています。

霞んだような独特のマトリックスや硬度の高さ、希少性から世界中から人気のあるものです。



HarrisonJimらしい男らしいデザインにビスビーターコイズとインディアンジュエリーの魅力の詰まった一本です。



続いてはORVILLE TSINNIEのターコイズリングです。


こちらのターコイズはキングマンターコイズです。

アメリカ1番の採掘量を誇るターコイズ鉱山のキングマンです。

様々な色やマトリックスの入った物が多くお好みの一つを是非イベントでお選び下さい。





ビームス 梅田では8月7日より


AMERICAN INDIAN JEWELRY FAIR


を開催します。

是非お待ちしております。


ビームス 梅田 ムラオ