タグ「caccioppoli」の記事

Mr. ITO style vol3



こんにちは、阿由葉です。




Mr. ITO style〉、今週も参ります。







この日はトラッドなスタイル。








〈SARTORIA DALCUORE〉で仕立てたネイビーブレザー。






「元々3つボタンだったんだけど、どんどん返り位置が下がってきちゃって段返りみたいになったんだよね」とのこと。








こちらのメタルボタンは、


洋服好き御用達の〈ミタケボタン〉さんで購入したヴィンテージ。







袖は4つボタン並び。







パッチ&フラップポケットに、






サイドベンツ。







シャツは〈Caccioppoli〉の生地でオーダーしたロイヤルスチュアートチェック。






ブラウンスエードのベルトに、








足元は〈Crockett&Jones〉のブラウンスエードのチャッカブーツ。








スリムなデニムは〈Levi's Vintage Clothing〉の606モデル。






今日も伊藤らしさ全開でした。


次回もお楽しみに。




今回はこの辺で。


Instagramのフォローと、



こちらのフォローも宜しくお願いします。





それでは。




阿由葉




↓↓↓↓お気に入りも宜しくお願いします↓↓↓↓


私ならコレで作りたい Vol.2

こんばんは、具志堅です。


本日も私ならコレで作りたい...Vol.2です。


オススメ生地をご紹介させて頂きます。



HOLLAND & SHERRY

CLASSIC MOHAIRS


創業170年以上という古い歴史を持つ英国最大の織物商。



85%ウール、15%モヘア混の生地。

通気性が高く、生地の表面に凸凹があるので汗ばんでもべとつかず清涼感があるモヘア。

インクブルーの色味がまた春夏らしくて良いですね。

混合率も15%と低いので光沢感が強すぎず着用しやすいと思います。



またこんな茄子紺から...



パープルのモヘヤまで華やかなカラーリングの生地があったりと、見ていても想像が膨らみそうな番地になっておりお勧めです。

次に...

<CACCIOPPOLI>

SUITS


前回もご紹介しました、生地卸メーカーから

その名もスーツという番地。


濃いネイビーにブルーのストライプ、全体的に白みがかった雰囲気が春夏にマッチします。


グレイッシュなグレンプライドにブルーのウィンドウペンが入った英国調の生地。

やはり仕様はチェンジポケットにサイドアジャスターでしょうか。



様々な生地を見ているだけでもご想像が広がると思います。


オーダーも明日からポイント2倍です。

是非この機会に。


お問い合わせ・ご来店お待ちしております。




私ならコレで作りたい

こんばんは、具志堅です。


題名通り...当店岸のブログに乗っかりシリーズ化致します。


前回は村瀬。

本日は私からオススメ生地をご紹介。


<LORO PIANA>

PROPOSTE ABITI


BEAMSでは定番の服地メーカーLORO PIANAから...



玉虫色と評され光の当たり方によって生地の見え方が変化するソラーロ。

夏物生地では定番ですね。

SUPER130,sの糸で織られた滑らかなウール生地は、肌触りも上質でお召し頂くとドレープによる繊細な表情の変化も楽しめそうです。


次に...


<CACCIOPPOLI>

IRISH LINEN


ナポリならではの鮮やかで明るい様々な生地を取り揃える生地卸メーカー。


発色の良いインクブルーや...


ミルクティーの様な色合いの生地がオススメ。


アイルランドで織らせた本物のアイラッシュリネンは程よいハリのある触り心地で、豊富なカラーバリエーションです。


ノータイ、ポロシャツ、カットソー等で素材の持ち味を活かすリラックスした雰囲気でスタイリングしたいですね。

着込めば着込むほど経年変化が楽しめる一着になりそうです。



当店では他にもご覧頂きたい生地がズラッと並び、ブログ又はフォトログでご紹介していきます。

http://www.beams.co.jp/blog_shop/f/


お問い合わせ・ご来店お待ちしております。