こんばんは小林です。
突然ですが問題です。
正しい方はどちらでしょう?

正解は

「A」です。
比べて見ると、ディンプル(くぼみ)の有無でこんなにも印象が変わるのですね。
お次の問題
正しいネクタイの長さはどちらでしょうか?

正解は

「B」です。
大剣をパンツのウエスト(ウエスマン)の位置に合わせて結ぶのが正解です。

もちろん大剣の位置が合っていれば、小剣と同じ長さになっても良いですし

最近のパンツは股上が深いモノも多いので、剣先をインするスタイリングもよく見かけます。
最後の問題
正しいチーフの入れ方は?

正解は

どちらも正解です!!
無造作に入れるのに適したシルクチーフの場合は、この二つの入れ方がオススメです。

華やかな雰囲気の「パフドスタイル」

こなれた印象の「クラッシュドスタイル」
また

角を2枚出すこんな挿し方も。
さりげなく洒落た雰囲気に仕上がります。

パフとクラッシュを合わせたスタイル。
こんな入れ方も。
チーフをアレンジして入れるのもドレススタイルの楽しみです。
ネクタイとチーフを綺麗に着用するだけで、コーディネートの仕上がりが格段にUPしますよ!
それではご覧頂きありがとうございました。
【お気に入り】と、【フォロー】ボタンを赤くして下さいませ!

Omni Style Consulantでは様々な企画を配信中
