初めまして、ビームス 大宮 スタッフのコヴと申します。
この時間は、私の独断と偏見で、アメリカに(BEAMS PLUS)纏わる映画を新旧問わず紹介していきたいと思います。
では、早速。
こんばんは。BEAMS PLUS ロードショーへようこそ。
ナビゲーターを務めさせて頂きます、コヴです。
今宵も、新旧問わずアメリカ(BEAMS PLUS)に纏わる映画をご紹介。
第105回目はこちら
『ブロウ』(2001)
監督:テッド・デミ
出演:ジョニー・デップ / ペネロペ・クルス / ジョルディ・モリャ / レイ・リオッタ
あらすじ:
1970年代に伝説となった実在のドラッグ・ディーラーの半生を描いていく。
この作品を観ていて、やはりジョニー・デップはこの様などんどん堕ちていく役柄が本当に似合う俳優だと思いました。
犯罪でどんなに儲けようともどうやったって終わりが来ます。そこで本当に大事だったものが何なのか気付くのですが、その時ではもう遅くてどうやってももう取り戻せないんですね。
自業自得なのですが、色々な物をその時点で壊してしまっているのでどうしようもないのが悲しいです。
それではいつも通り衣装を見ていきましょう。
今作は主に70年代が舞台になっているので、本来であればビームス プラスの時代からは離れてしまうのですが、それでも衣装はかなり印象的なものが多かったです。
ジオメタリックな柄のシャツだったり、全身「ホワイト」で統一したコーディネートだったりと取柄れられそうなものもあれば、かなり難易度の高いコーディネートもありました。
その中で気になったのはサファリルックです。しかも本気仕様ではない洗練された雰囲気のサファリルックなのでかなり格好良く映りました。(まぁ、着用しているのがジョニー・デップですから何を着ても格好良くはなりますが……)
そんなサファリルックに取り入れられそうなシャツが今季登場します。こちらです。
先シーズンから登場したアドベンチャーシャツの半袖バージョンです。柄はそれぞれ古着をベースにオリジナルで起こし、特殊な方法でプリントしている為に両方とも柄が鮮やかに出ています。
プリントの鮮やかさも魅力ですが、このシャツ自体のポケットディティールもかなり凝っているので、これからの季節に1枚で着ても充分に主役になるシャツだと思います。
グルカショーツにレザーのサンダルなんかを合わせるとかなり大人っぽいコーディネートになるのではないでしょうか?
このシャツはまだ入荷しておらず、予約をして頂けるので気になった方はお近くの店舗に問い合わせて頂ければと思います。
あと気になったのは、物語の前半で出てくる某アウトドアブランドの定番のリュックサックで、この作品を観るといつも欲しくなってしまいます。
是非、そのリュックも確認して頂ければと思います。
それでは『ブロウ』どうぞお楽しみ下さい。
コヴ