いつもご覧いただきありがとうございます。
時刻は深夜一時。ALL NIGHT BEAMS PLUSの時間です!!

さっそくですが、本日はこちらをご紹介。

見ての通り"Patchwork"のWestern Shirtsです!
毎シーズンREMI RELIEFに定番で別注している"Western Shirts"。
BEAMS PLUS25周年の今年はそんな定番もスペシャルバージョンにしております。
インディゴ素材を贅沢にリアルパッチワーク。

衣服を作るとどうしても出るのが" 残反"。
実は作るアイテムに対して用意した生地を全て使い切るのはなかなか難しいことなのです。
でも生地から作り込んでいるのに使用されない分があるなんてモッタイナイ…
そこでBEAMS PLUS25周年の今年。歴代のBEAMS PLUS別注生地の残反を全て繋ぎ合わせたパッチワークシャツをリリース。大好評ですぐに店頭から姿を消しました。
そして実は、秋冬シーズンにも他のアイテムの今までの別注生地の残反を集めたシャツを作ろうとしていました。
しかし、秋冬シーズンに頼もうとしていた生地は毎シーズンしっかり使い切っていることが判明!(なんと素晴らしい商品。)
それを聞きつけたREMI RELIEFさんになんと生地から作り込んでいただきました。

デニム、濃シャンブレー、薄シャンブレーの3種類をパッチワーク。

一番濃い部分がデニムです。
ここから着込んでいったら一体どんな姿になっていくのか…めちゃくちゃ気になります。
洗いも入っており、パッチワークの継ぎ目や生地が重なっている部分もかなり良い表情。

フィッティングは"Classic Fit"を採用。程良いゆとりのあるベーシックなサイズ感です。

ポケットフラップ裏にはシャンブレーが当ててあります。パッチワークを隠すために必要な当て布ですが、ポケット裏に別布というディティールは古いデニムジャケットのようで結構好きなポイント。

もちろん袖裏も。

パッチワークに使っている生地と同じ生地があてられているので袖まくりをしても何ら違和感なく着用できます。
ということで早速着てみました!

まずは潔く1枚で。
一番パッチワークを楽しめる着方です。
続いてはインナーで。

まさに今日発売のPOST O'ALLS × BEAMS PLUS"LUMBERJACK COLLECTION"と組み合わせてみました。

インディゴ×インディゴ×インディゴ。

胸からチラ見せ。

脱ぐとパッチワーク。
25周年ということで見逃せない別注が目白押しですね。
普段からお世話になっている定番別注のスペシャルバージョンであるこのPatchwork Western Shirts。
是非お試しください。REMI RELIEFファンの方は特に…
それではまた来週。今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 
			 
         
                   
   
  