いつもビームス ハウス 丸の内のブログを呼んで下さりありがとうございます!
大浦です。
先日、先輩staff Miyataが私の地元仙台に遊びに来て下さりましたー!(嬉)
地元が大好きなので調子に乗って色んなお店をおすすめしたのですが、紹介したお店を沢山まわって下さったんです。それだけでも嬉しいのに、「教えてくれたお礼に!」と登米のお出汁をプレゼントして下さりました…。お優しすぎる…!
登米のお出汁、封を切ったら椎茸の香りがブワーーっと押し寄せてきてびっくりしました。
何を作ろうかなー!と減塩後の私(まだの方は是非前々回ブログご覧下さい!)はルンルンでございます。
そんな時に、サービスマスターNakazawaから「大浦ちゃん油揚げ好き??」
という唐突な質問が飛んできました。
「大好きですー!」と答えた数日後、おすすめの油揚げをプレゼントして下さったんです…!
よくおすすめの調味料の話をしていたからかな?と思ったのですが、先輩皆様お優しすぎませんか。
という事で朝からせっせと作りました!
頂いたお出汁は全部に、油揚げは炊き込みご飯とお味噌汁にこれでもか!というくらい入れました。
松山あげはお豆腐を3ミリにスライスしたのちに圧縮して水分を抜き、菜種油で丁寧に揚げているそう。
フッカフカの食感に驚きました〜、、。
付け合せは大好きなカブのマヨネーズ和えと、ラディッシュの昆布茶和えに( ◠‿◠ )

沢山作ったのでそのままお弁当にも持っていきました。
先輩おふたりの優しさにとびきり嬉しくなった最近でした。ありがとうございました!!
本日はここまで!
お付き合い下さりありがとうございました( ◠‿◠ )!
ではまた土曜日に更新します!
良ければこちらから【個人アカウント】のフォローもよろしくお願いします♩
日々インスタグラムも更新しております〜!
是非こちらも覗いてみて下さい。(画像タップでページに飛べます)
大浦