先週の一皿 大阪の名店の味 & <BEAMS F> 秘密兵器編

DAISUKE KATO 2019.05.03

こんばんは。


令和始まりましたね。

平成最後の日は、昼に本郷三丁目、夜に新橋で麺納めをして

次の日は、町田で無事に令和麺始めをしてまいりました。


こういうことを書いているとあいつは毎日麺ばかり食べているとか言う方もいらっしゃいますが…そんなことはなく、ただ普通の方より多いだけでございます。


丸の内に異動して1ヶ月半経過して毎日お昼は外食していますが、麺以外でも気になったお店を不定期でご紹介致します。


ではないので…


『先週の一皿』




スジ焼き  @お好み焼 きじ 丸の内店


大阪、梅田の有名店の東京店が丸ビルから程近いTOKIAビルの地下にございます。




昔梅田にプライベートで旅行に行った時にガイドブックで見かけて食べてみたいなと思ったのですが、お店の前に行列ができていて諦めた苦い思い出があったのですが…

東京で願いが叶いました。


丸の内のお店もピーク時はそれなりに並びがありますが…その時間帯を避ければ並ばずに入ることができます。


お好み焼き屋さんは、なんだか一人で入りづらいイメージを勝手に持ってしまっていましたが、お一人の方も多く、席数も結構あるので入りやすいお店です。


通し営業でランチは15時まで食べられるのも嬉しい限り。




記念すべき最初の一皿は名物のスジ焼きにしました。




たっぷりのネギと、柔らかいスジ肉のハーモニー


お昼は、ご飯セット的な、ご飯とお味噌汁もお手軽価格でつけることができて大満足のきじデビューでした。




後日、夜に友人達の集いが有り、つまみ的なメニューも堪能




名物のスジポン気に入りました…


うどんモダン焼も美味




ランチで再び訪問


贅沢してスジモダン焼に





厨房の鉄板で焼いたものを、卓上の鉄板に持ってきてくれるのも初心者には嬉しい限り

最後まで熱々でいただけます。


今度は焼きそばを食べてみたいものです…


イスの座面が開き、中に荷物を入れられる仕様になっているので、私はジャケットを畳んで中に入れています。


個人的にはその辺りの事情に疎いのか…

強烈なニンニク臭とかタバコ臭でなければあまり臭いは気にしないのですが…

もし臭いが気になる方には、ベストセラーの秘密兵器をご用意しています。




PROUDMEN スーツリフレッシャー BEAMS Fスペシャルモデル
価格:¥2,000+税
商品番号:21-65-0020-982


10年近く?扱っている臭い消しのスプレー


名前はスーツリフレッシャーですが

スーツ以外にももちろん色々とご利用いただけます。


こちらは大人な匂いのBEAMS F別注モデル


簡単なギフトにもオススメです。



定番品はダブルポイントキャンペーン中に押さえておくのもオススメです。


KATO




beams_house_marunouchi 公式Instagramもどうぞ。


ご試着、お取り置きもネットで簡単に。詳しくはコチラをご覧ください。