フジロックとゴアテックスとヘルノ

DAISUKE KATO 2019.07.30

こんばんは。


昨日の朝5時半まで石野卓球のDJステージを観た後、15時間位ライブ漬けだったので身体はボロボロになりましたが…19年度のフジロック終了しました。


フジロックは毎年7月末の開催でしたが、来年はオリンピックの影響で初の8月開催とのこと。

オリンピック恐るべし…


新幹線を下車して、東京駅のホームに降り立った途端、モアっとした湿っけと暑さ…

身体に堪えました…


フジロック明けからは、新作の紹介をしようと思っていましたが、まだそんな気になれません…

引き続き、ファイナルSALEの最後のオススメです。


台風が直撃した土曜日の夜、雨対策の重要性を改めて思い知らされました…



フジロック中は、シェルとパンツはゴアテックス®︎、靴はゴアテックス®︎より透湿性が高いとされるイーベントのモデルを履いていたのですが、油断をしていたら、下半身がそこそこ浸水…

やはり靴はハイカットにして、休憩中は姿勢も大事だなと反省。


ただ、台風の雨の中、風呂に入る行列に屋外で90分程並びましたが…上半身が浸水しなかったのはゴアテックス®︎の機能性の高さのおかげでございます。


現在店内にある中で、最も防水性が高いお品物はこちら。




HERNO LAMINAR ベルテッドステンカラーコート
カラー:アイボリー、ネイビー
サイズ:42〜50
価格:¥63,000+税
商品番号:21-19-0455-557




HERNOのハイスペック機能ライン、LAMINARシリーズのステンカラーコートです。


薄いポリエステル素材に、防水透湿性が高いゴアテックス®︎を採用。




個人的にも別ブランドで、ゴアテックス®︎で同じくらいの生地感、バランスの薄手のコートを着用していますが、5月の1週間のアメリカ旅行の際も重宝しました。

現地滞在中、毎日雨が少しは降りましたが…防水性がしっかりしていて、嵩張らず、シワになりにくいコートは一枚あると活躍してくれるはずです。


薄手のジャケットの上から、サイズ48を着用してみました。



肩がコンパクトで、袖幅もスッキリしたHERNOらしいキレイなシルエット。



珍しく笑顔で撮れましたが…油断すると3枚に1枚位目をつぶってしまう私…




すぐには着用しないと思いますが…

薄くて、軽くて、春や秋に着用するのに便利だと思います。


そんな逸品が、ファイナルSALEで現在定価の40%オフ。

ファイナルSALE特典をご活用いただければ実質46%オフに。


秋冬仕入れでは、薄手のコートは毎シーズンほぼ仕入れがないので、この機会にいかがでしょうか?


ネイビーのサイズ46以上中心にご期待に添えないサイズもありますが…アイボリーは42以外ならご案内できそうです。

お早目にご来店ください。


KATO