今シーズンの買物 BERWICH編

DAISUKE KATO 2019.10.04

こんばんは。


スタートダッシュをされている大人の方と対照的に、今月の私、出遅れております…

お店のトップページに大人のタイトル3連発は圧巻ですね…


さて

10月に入り、新作続々と入荷しておりますが

9月末に入荷したこちらを個人的に購入しました。






BERWICH スコッチ ネップヘリンボーン
カラー:ブラウン
サイズ:42〜50
価格:¥32,000+税
商品番号:24-23-0619-540


BERWICHの2プリーツ、ベルトレス、サイドアジャスター仕様のモデル、スコッチ。スコッチは以前から取扱いしておりますが、プリーツがインプリーツからアウトプリーツに変更されたBEAMS別注モデル、ニュースコッチ。


毎回スタッフにも人気のモデルでもあります。腰回りから膝上までボリュームのあるシルエットですが、膝から下が一気に細くなっているのが特徴。





穿いてみると面白いバランスで、手持ちのアイテムに合わせるだけで、今風の着こなしを楽しめる便利なモデルです。

他のパンツメーカーの生地と比べても、そしてBERWICHの中でも、スコッチは毎回洒落感の感じられる面白い生地のラインナップです。




ネップの入ったブラウンのヘリンボーンの生地が風合いがあってステキです。


ウール、レーヨン、シルク、麻の4者混の生地。シルクや麻の混率はわずかですが、ムラ感のある表情が良いのです。


個人的にはシルエット以上に、洒落た生地が気に入って購入しております。


着こなしはいつも通りですが…レザーのトップスな軽めのジャケットに合わせたり、ニットの下に合わせたり。




PYRENEXのダウンも入荷しておりますよ。






こんな感じでいかがでしょうか?


今回のBERWICHのニュースコッチは、他の生地も良いですよ。





グレーですが、どちらも風合いのある生地。

英国生地のようにハリのあるシャークスキンと、ジャケットやコート生地でありそうなダイアゴナルの生地。




いずれも店頭でご覧になってください。


KATO