<先週の一杯> 期待の新店の二杯

DAISUKE KATO 2020.08.28

こんばんは。


夕方のParabootブログはご覧いただけましたか?

しばらくブログを毎日真面目にUPしていたつもりなのですが、たまに分析する限りは数字上は、あまり反響がないばかりか閲覧数も低下傾向なので…心が折れそうになっております。


そんな切ない時は麺を啜るに限りますね。

6月のオープン以来気になっていたお店に先日行ってまいりました。BEAMSのOBが手掛けた至極の一杯に続く二杯です。


『先週の一杯』



味噌担々麺(清湯)   てんせんめん@虎ノ門ヒルズ

水道橋や神保町で神田勝本や、東銀座で超話題店、八五を手掛ける勝本グループ。春に放送終了したラーメン屋さんを舞台にしたドラマ、『行列の女神』のラーメンの監修もしていた勝本グループの話題の新店で、虎ノ門ヒルズビジネスタワーのB1Fにあります。


パッと見は、醤油ラーメンなのですが、肉味噌が載っていてかき混ぜると、肉味噌が広がって、大人の担々麺の味わいになります。





そして、3Fに上がると、虎ノ門横丁という飲食ゾーンがあり

様々なジャンルのお店が横丁スタイルでコンパクトなお店を出されています。ニコタマのお気に入りのお店、鮎ラーメンの初の支店もあるのですが、勝本グループのお店がもう1軒あります。




特製中華そば 中華そば勝本@虎ノ門ヒルズ




現代的な技術と、ややクラシックな見た目が融合された私好みな一杯。マイルドな煮干しスープと、コシのある麺と秀逸なトッピングのハーモニー。




なかなかこのレベルの一杯には巡り合えません。二杯目でも完飲、完食できる美味しさ。

ハシゴするなら二軒とも、大盛とサイドメニューは我慢です…



虎ノ門と聞いてもピンとこない方もいらっしゃるかと思いますが、新橋から見て海側を汐留や築地とすると、その反対側。私はメトロの虎ノ門で乗換て、真新しい地下通路を新しく誕生した虎ノ門ヒルズ駅まで歩きました。


ビジネスタワーは、ほぼ駅直結なので、アクセスも便利です。


当店から30分圏内で至極の一杯。当店の行き帰りにいかがでしょうか?

ステキな麺ライフをお過ごしください。


明日からの週末ブログはお昼にもUP予定です。



9/4(金)からです。ご予約は当店のスタッフまで。


秋のオーダーフェア、開催中です。


今度はWEBで。


KATO