LARDINI

泉田 恭兵 2020.10.14

こんばんは、泉田です。


週末にかけてまた雨みたいですね。10月ってこんなに雨降りましたっけ?せっかく良い季節なのでカラっと晴れてほしいところですが。

本日のご紹介はコートです。10月に入り、店内のコート類もだいぶバリエーションが増えてきました。<LARDINI>の定番シングルコートのご紹介です。




LARDINI/HERRINGBORN SPOLVERINO
カラー:GREY,NAVY
サイズ:42〜52
価格:¥132,000+税
商品番号:21-19-0582-115

今日はスタッフ松島に来てもらいました。スーツの上にサイズ42着用です。オーソドックスなシングルスポルベリーノ型。秋冬シーズンは毎年定番でラインナップしているモデルです。最近は着丈の長い、ゆったりしたコートがかなり増えてきましたのでこの手のスッキリしたシルエットのコートが逆に特徴的に感じます。



ウール/アクリル/ポリエステル/ナイロンの混紡生地です。定番的なヘリンボーン柄が良いですね。まっさらな無地よりもむしろコーディネートし易い生地だと思います。



着丈のバランスは膝上丈。昨今の傾向からすると、短めと表現してもいいくらいかもしれません。非常にスッキリしたシルエットです。



フロントボタンを掛けるとボディのフィッティングもタイト目。ウェストシェイプが出るようなシルエットからも、細身のコートであることがお分かり頂けるかと思います。



裏地も総裏でしっかり付いております。この点もビジネスユースでは嬉しいポイントでしょうか。



ゆったり目のコートはどうも苦手だな、という方や、オーソドックスなシングルコートをお探しの方にはおすすめのコートです。



カラーはグレーとネイビーの2色展開。どちらも安心してお召し頂けるカラーですね。お早めにどうぞ。



ご来店、お待ち申し上げます。



"お気に入り""フォロー"宜しくお願い致します。