先週の一杯:鯛の旨味&夏の終わり編

DAISUKE KATO 2021.09.13

こんにちは。

現在当店は短縮営業中の為、20時閉店となります。ご来店時はお気をつけください。


ところで皆様、麺啜っていらっしゃいますか?


一時期は丸の内エリアで啜ることが減っておりましたが…最近八重洲に素晴らしい新店ができたりして、東京駅周辺で啜る機会も再び増えてまいりました。


まずは、終了が迫っているこちらから紹介します。



『先週の一杯』


まもなく夏も終わり、夏の限定麺も終わりです。





冷やし鯛ラーメン

ど・みそKITTEグランシェ店

時折ある限定麺のレベルが高くて、楽しみにしている、ど・みそさん。

夏の第三弾は、鯛の旨味がまろやかに効いた冷やし麺です。




どみそさんらしい、しっかりとコシのある麺です。




2種のチャーシューや、練り梅、柚子胡椒等、色々と楽しめる仕掛けも楽しいですね。




土曜日に食べて、終了予定日を伺ったのですが、今週中のスープ無くなり次第終了だそうです。間に合わなかった方には大変申し訳ございませんが…基本メニューの味噌ラーメンも安定の美味しさです。

ちなみに、お隣の阿吽さんの汁無し坦々麺も絶品ですよ…

冷やし中華や、冷麺もまもなくor今月で終わりのお店がほとんどかと。

私のこの夏の想い出はこれ位です。






右下は、毎年夏の恒例、龍朋@神楽坂の逸品。今年もなんとか堪能できました。


夏の終わりを楽しむ〆の一杯。当店の行き帰りにいかがでしょうか?


ステキな麺ライフをお過ごしください。



KATO