〈TITO ALLEGRETTO〉ORDER FAIR Day 2

松島 亨 2024.07.20


ブログをご覧の皆様。

こんにちは、こんばんは。



松島です。



昨日は、〈TITO ALLEGRETTO〉ORDER FAIR初日でした。

平日金曜日にもかかわらず沢山のお客様にご来店、そして受注をいただき終日大盛況の店内でした。

誠にありがとうございます。




本日は2日目となります。

昨日のブログ同様に、私目線ではありますがオススメ生地をご紹介させていただきます。


Suit... ¥229,000(税抜)〜


メタルボタン、ホーンボタン、ダブルブレスト仕様への変更各種アップチャージ¥5,000(税抜)


今回は、秋冬シーズン向けのスーツ生地をピックアップしてみました。



オーダーで使用するサイズゲージです。シングル3つボタン。



ダブル6つボタン。(中掛け、下掛けどちらでもオーダー可能です。)



組下のパンツ。1 or 2プリーツ選択可。(共にアウトプリーツ。)

ベルトループ、サイドアジャスターの選択も可能です。



まずはド定番のNAVY無地です。そこそこ目付のあるフラットな素材感の濃紺。



個人的な気分として、秋冬シーズンですのでダブルブレストにしても良いのかなという感じです。

迫力のあるワイドなラペルに加えて、ダブルステッチを打つことでより特別な雰囲気を味わう事ができ、お持ちのNAVYソリッドスーツとも差別化を楽しむこともできそうです。



続いて、これまたド定番のCHARCOAL.GREYです。

先ほどのNAVY地と同じ様な目付けですね。しっかりと打ち込まれており、触れた感触としては十分です。



NAVYと同じく私でしたらダブルブレストで仕立てると思います。

永遠の定番だからこそ、気を衒わずにコンサバな装いを楽しみたいです。



せっかくですので、趣向性のある生地もご紹介致します。

写真ですとより明るく映りましたが、こちらはBEIGEのヘリンボーンです。



ハリコシのあるしっかりとした生地。表情のあるヘリンボーンですのでワードローブに変化を加えられますね。

D.BROWNスエードの靴と合わせて楽しみたいです。



ヘビーウェイトのコットンです。仕立て映えする生地ですね。

〈TITO ALLEGRETTO〉の雰囲気にもの凄くマッチする生地だと思います。



完全にお洒落スーツとしての提案ですが、お洋服がお好きな方にはぜひチャレンジしていただきたいなと思います。

ダブルステッチも綺麗に映りそうです。コットン素材ですのでパッチポケット仕様にしスポーティなスーツスタイルを楽しみたいですね。




急ぎ足でのご紹介となりましたが、秋冬シーズン向けのスーツ生地をピックアップしました。

ただ、これらはご用意している生地のほんの一部です。

ご都合つく方はぜひ実際に店頭でご覧いただけますと幸いです。



明日7/21(日)までの開催です。

皆様のご来店心よりお待ちしております。



それでは!



Give Thanks!!




松島