ブログをご覧の皆様。
こんにちは、こんばんは。
松島です。
〈TITO ALLEGRETTO〉ORDER FAIRが皆様のおかげで大盛況で幕を閉じることができました。ありがとうございます。
私は月、火と連休をいただきまして身体を休めておりました。

2日間共に昼間は快晴でしたので、自宅の青空テラスで水浴びをしながらゴロゴロ。お酒も呑まずにゆっくりとした時間を過ごしました。
先週は個人的に用事と言いますか、スケジュールが充実おりまして、その一コマを本日は書いていきたいと思います。
先日公開した、シューケア講習会の前日にあたる7/16(火)の出来事です。

奇しくも同じ週でバッティングしました。
〈TITO ALLEGRETTO〉の代理店でお馴染みの、株式会社 フイルム様へ 2025年春夏の展示会へお邪魔させていただきました。

サンプルのジャケットです。メインのボディに着せているので打ち出したい色や雰囲気は明確でしょうか。


ハンガーラックに吊るしてあるその他のサンプルジャケットもここ最近の雰囲気である、NATURAL WHITE、OFF WHITE、BEIGEが多かったですね。

弊社では秋冬シーズンのみの展開ですが、〈TITO ALLEGRETTO〉のスプリングコートもありました。
コートに使用する様なヘビーウェイトのコットン地はかなりお洒落で個人的にも欲しいなと思うのですが、スプリングコートとなるとビジネスシーンを軸に使用できる化繊の生地が主流なのが現実でしょうか。
2年ほど前に、〈Brilla per il gusto〉オリジナルのスプリングコートで、綺麗な色出しのコットン素材の物があった様に、毎シーズンではなくてもたまにはお洒落スプリングコートがあっても良いのかなと感じました。

来季2024年秋冬、弊社でも展開するパンツブランド、〈MASSIMO CORRADO〉のサンプルです。
サンプルですので腰周りのディテールはビームスで展開する物とは異なる仕様です。

ブランドディレクターである、〈MASSIMO CORRADO〉氏の名を冠したパンツブランド。
弊社のラインナップ通な方でしたらご存知かと思います。〈TITO ALLEGRETTO〉のパンツのパターンを描いたのは、〈Massimo〉氏なのです。どうりで雰囲気が似ている訳ですね。お互いのパターンは違えど基礎的な作りは近く満足度の高い1本かなと思います。
まずは、この秋冬で店頭に並ぶ商品にご期待くださいませ!

〈SANNINO〉
ビームスでは、2023年の春夏にドリズラージャケットのみ取り扱いがありましたね。

同ブランドのサンプルを見るのはこの日が初めてでしたが、かなりのバリエーションがあるんですね。


その中でも個人的に気になった物は、こちらのスエードのシャツブルゾンです。なかなかの雰囲気の良さ。

冷たい表情のICE GREYが洒落てます。
生地はとても薄く上質なスエードなのでしなやかです。裏もきちんと加工されており、スエードあるあるの移繊も防ぐことができそうな作りでした。

サイズは大きかったものの試着させていただきました。
この日は半袖のモックネックニットを着ていましたが、そんな感じで良さそうですね。
ビームス ハウス 六本木の限定商品としてピックアップしたかったのですが、お値段もなかなか良い感じでしたので今回は見送ることに...

〈Settefili Cashmere〉
ビームスではしばらく取り扱いをお休みしているブランドです。
実は個人的にけっこう気になっているニットブランドでして、今回の展示会で楽しみにしていたひとつです。

春夏のコレクションということもあり綺麗な色だしのニットが多かったですね。
強めで派手な色というよりかは、写真のように落ち着いたORANGEや上品なWHITE系のサンプルが多い印象でした。

何着もサンプルがありました、"オープンニット"。まだ私は所有したことがないアイテムではありますが、着こなせたら素敵だなと思っております。
まだまだオープンニットの傾向は続くということなのでしょうか。

ベーシックなニットポロシャツやカーディガンでは大人ぽい色気のある色が並んでおりました。

PURPLEほど濃くは無い、LILACやLAVENDERに似た色ですね。淡いトーンでとても綺麗です。
カシミヤシルクのニットは触れただけで極上感を味わえるそんな素材です。
もちろんお値段もそれに見合ったプライスですので弊社で展開するのはちょっと難しいところですかね...
何でも価格高騰しているこの世の中なので、振り切ってガッツリ高級品をちょっと並べても良いのかなと思ったりもして。笑

展示会とは関係ありませんが、時間は進み7/21(日)の営業終了後に皆んなでパシャリ。
エントランスのメインディスプレイがカッコ良かったので記念撮影してみました。笑
ということで、気がつけばバタバタした1週間があっという間に過ぎ、振り返ってみると、〈TITO ALLEGRETTO〉week だったなと。笑
良い夏の思い出ができました!
ちょっと先過ぎた話でしたが、来年も色々とぜひご期待くださいませ!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!
明日からビームスはSALEがスタート!
オススメ商品をご紹介していきますので、ぜひお楽しみに!
それでは!
Give Thanks!!
松島