こんばんは!
今週土曜日は、スタッフ佐藤に代わりまして、崎野が番外編ということで担当させて頂きます!!
最近、無意識的にスマホを見てしまったり、ボーッと音楽を聴いていたりする時間が、とてつもなく無駄に感じてしまい、通勤時などのスキマ時間で読書を始めました。
元々、本が好きなこともあり、自分の中でオンとオフの切り替えが以前に比べて、スムーズになったような気がしています。
是非、皆様もゆっくりと落ち着いた時を過ごせる読書。大変オススメです。
さて、それでは本題に入っていきましょう。
本日ご紹介させて頂くのはこちら。
少し気が早いですが、2022年秋冬のアイテムです。
ENGINEERED GARMENTSでは、定番となっているカグールシャツ。
カグールとは、登山などのアウトドアウェアに使われるアウターウェアのことを指します。
こちらは、その名にシャツとある通り、アウター的要素は勿論なのですが、シャツのようにも、ご着用いただける仕様になっております。
カラーリングは、グレー地のボディにネイビーラインのストライプ柄。
シックで大人の渋さを感じる配色になっています。
リネンコットンの生地は、軽さもありながら、良い意味でガサっとした質感に。
左右チェスト部のフラップポケットは、ミリタリーの雰囲気を感じさせます。
裾にはドローコードが配されており、お好みの身幅の見え方に調整可能です。
シャツの名の通りのカフスの仕様。
夏の暑い季節にはざっくりと腕捲りして頂くも良し。
大変長いシーズンご着用頂けるのが最大の魅力ではないでしょうか。
しっかりとサイドポケットも搭載しています。
幅も深さも充分で使い勝手も良く、機能性も確保されています。
ネック部分
ボタンを全てかけた時の見え方がこちらです。
ご覧の通りハイネック仕様になっており、アウトドアな雰囲気を感じつつ、ボタンの艶感や全体のトーンからモダンな印象も感じます。
Sサイズを着用し、横から見た時のシルエットがこちら。
Aラインの膨らみのあるシルエットが強調されています。XSサイズでも着用可能なのですが、アノラックやブルゾンとしての汎用性の高さを考慮し、Sサイズを選びました。
最後にスタイリングを。
Sサイズ着用
秋冬のアイテムなのですがあえて、ショーツとモカシンと合わせ、夏仕様にアレンジしました。ドローコードを絞り、膨らみを持たせ、着丈を調整することで、全体のバランスも良く見えます。また、腕捲りなどで体温調節することで、夏の終わり頃には問題なくご着用頂けます。
アウトドアやミリタリー要素が散りばめられつつ、シャツとして着用する事も可能なアイテムとなっており、弱点が見当たりません。
夏はまだまだこれからですが、秋口のファッション楽しみに想像して頂くのも、素敵な時間になるのではないでしょうか。
崎野
↓日々少しずつ、スタイリングやフォトログ等も更新しております。是非、お気軽にフォローやお気に入りも、宜しくお願い致します。
