お久しぶりです。
ビームス プラス 有楽町改めビームス プラス 丸の内の坂本です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
我々はリロケーションオープンから約1週間が経ちオープン直後の忙しさも落ち着いてきました。
とはいえ慣れた環境からロケーションも店内も変わりまだまだどこか地に足がつかない感覚がございます…笑
先日のブログでもご紹介したとおり新有楽町ビルの建て替えに伴いまして、この度仲通りにございます仲通りビルの1階に移転致しました。

話は遡りリロケーションオープンまでの道のりを少しだけ…
10/22(日)にビームス プラス 有楽町としての営業が終わり、翌日からは休む間もなく移転へ向けた搬出作業。

旧店舗の壁面には皆様からの嬉しいメッセージ。
名残惜しさもありましたが店内の商品の移動だったり什器の搬出、備品の片付け等々…
文字通り忙殺されていました。
そんな中でも楽しいこともあり、普段の営業中では絶対にあり得ない所属する7名全員での昼食に行くことができました。

皆で向かったのは銀座の名店「天龍」
バナナのような巨大なジューシー餃子が有名です。
ニンニクも使われておらず我々のような接客業の人間も気兼ねなく食べることができるので、弊社スタッフの間でも銀座ランチの話になれば必ず挙がります。

一皿8個、十分な量ですが力仕事なので精をつける為16個食べようと試みましたが12個でギブアップ…
残り4個は持ち帰り美味しく頂きました。

途中に連休を挟みつつ10月末には全ての梱包、搬出が終わり安堵したのも束の間…
11/2の関係者向けレセプションパーティに間に合わせる為超特急で開梱&レイアウト作業へ。
正直に申し上げますとこの開梱が特に忙しく何も写真が撮れておりません…笑
レセプションパーティ当日の店内画像でご紹介していきたいと思います。

店内に入るとまずはカジュアルコーナー、BEAMS PLUSやカジュアルな仕入れブランドがメインの構成です。

有楽町時代にはなかった新たな棚板が加わりギチッととした迫力のあるレイアウトも見応え抜群。

棚上の作り込みも頭領と島向が作成した渾身のレイアウト。
BEAMS PLUSの世界観がギュッと凝縮されており濃密なコーナーです。

その反対側には見慣れたホワイトの棚、有楽町から引き続き同じ什器を使用しております。

そして奥フロアは重衣料コーナーがメイン、関西のテーラー、"Jizi"様に作成頂いた<BEAMS PLUS TAILOR LINE>をメインにシャツ、トラウザー、ニットなど定番アイテムも多くご用意しております。

新たにネイビースーツも加わりバリエーションに厚みが増しております…

また、旧ビームス プラス 丸の内時代に使われていた備品も復活しております。
以前からご利用頂いていたお客様には懐かしさを、まだご来店頂いたことがない方には当店にしかない空気感を感じて頂けると嬉しいです。

待ちに待ったレセプションパーティ当日
ビームス プラス 丸の内スタッフのドレスコードは
"Suit"
"Bowtie"
"Black shoes"
今までのドレスコードの中で1番縛りを設けたものでした。
しかし蓋を開けてみれば全員がグレースーツをチョイス。
トラッドメンの名に恥じない異様な光景でした笑
その中でもシャツの襟型、ボウタイの柄、グレーの色合いなどそれぞれスタッフによって違いがありそれぞれのキャラクターが反映されていたのかなと…

来るオープン当日も同様のドレスコード。
新たなスタートをスーツスタイルで…
自然と背筋も伸びます。

私は毎回ご好評頂いている"SPORTCOAT FAIR"で誂えたネイビースーツを着用しました。
少し明るめのトーンで華やかさもありネイビースーツならではの誠実さも…
"Harrions of Edinburgh"の"FRONTIER"という定番のバンチブックで3シーズン対応の回復力に優れた万能生地。
次回の開催は来年と少し先ですが頭の片隅に残して頂けると幸いです。

そして忘れてはならないネイビーブレザーのスタイル。
併せて各スタッフのページもリンク付しておきますので是非ご覧になってください。


最後に左からSTAFF島向、STAFF有本、私坂本でございます。
私含めですが以前よりも若手スタッフが増えより一層エネルギッシュなメンバー構成です!
是非一度店舗へ足を運んで頂ければと思います。
最後にビームス プラス 丸の内へのアクセスですが東京駅、二重橋前駅、大手町駅からがアクセスしやすくなっております。
東京駅であれば丸の内南口、地下鉄からは5a,5b口からいらして頂くと分かりやすいはずです。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
最後までご覧頂きありがとうございました。
坂本