▶︎スタッフのススメ第4弾〜藤居編〜

Kato 2020.05.02

皆さまこんにちは!

BEAMS JAPAN 1F 加藤です。


本日はスタッフのススメ、続編でございます。次にご紹介して頂くのはこの方!


BEAMS JAPAN 1F 名物スタッフ、藤居です!

とにかく個性に溢れていて、ユーモアたっぷり。何度笑わせてもらったか分かりません。(一時期他スタッフと本気で「藤居語録」なるネタ帳を作ろうかと話していた程)

いつも豊富な知識と経験に驚き、また尊敬している大先輩でございます。


因みに"名物スタッフ"と言われる所以の一つはこちら。


BEAMS JAPANにまつわるありとあらゆる缶バッジを付けた法被。この写真は本当に極々一部で、現在法被についている缶バッジの数はなんと320個以上だそうです!

遠くから藤居が来ても、1Fスタッフは缶バッジの音で分かり、その重さはまるで鎧のようです。

是非皆さまご来店の際は注目してみて下さいね。



さて

そんな個性溢れる藤居のススメはこちら!




S・HEART・S × BEAMS JAPAN スカルプブラシ ワールドプレミアム ショート
カラー:NAVY
価格:¥6,800+税
商品番号:56-74-0087-640

以前ブログでご紹介させて頂きました、加藤もゴリ推しのスカルプブラシ!


藤居も実際シャンプー時に使用しているそうで、スカルプブラシには様々な効果があると以前からご紹介させて頂きましたが

髪の毛のツヤや顔のリフトアップ、マッサージ効果等様々ありますが、藤居の最もオススメポイントは「ニオイ(加齢臭)の半減」なんだそうです!


スカルプブラシを使用し始め、真夏にキャップを被って過ごしたところ(もちろん汗たっぷり)、汗を拭こうとキャップを取るとなんと

いつもなら汗(皮脂)臭いはずのキャップの内側から、シャンプーの香りが立ちのぼってきたそう。


つまり、スカルプブラシが誇る細やかで多数あるブラシのピンにより、頭皮の毛穴の汚れがしっかり取れて、それだけニオイがググッと抑えられた、ということです。


す、素晴らしい…!


ちなみに、藤居はこんな感じでスカルプブラシを使っているんだそう。


❶シャンプー前に軽くブラシ(ブラシのホコリが取れる)

❷髪全体に軽くシャンプー

❸顔周り、襟足からも全てつむじに向かってブラシ(少しつむじを通過するくらい)

→ココでブラシのピンによって毛穴の汚れに石鹸成分が到達している…!?(※藤居個人の感想です)

❹すすぎの際も水流にそって、毛先に向かってブラシをかけ余分なシャンプーを洗い流す。

→ココでブラシのピンによって汚れを抱えた石鹸成分が落とされている…!?(※藤居個人の感想です)


使い始め2〜3日はフケが沢山出たらしく、これまでいかに頭皮の汚れをしっかり落とせてなかったかを痛感したそうです。


また、今回藤居が紹介したこちらのスカルプブラシは、スタンド付き(水切れを良くするため底部に穴が空いているスタンド)で浴室にも置きやすくなり、より衛生的になりました!



実際の使用方法、効果実感の体験談まで詳しくありがとうございました!



これからどんどん汗ばむ季節になります。皆さん今から是非!"髪の毛"だけでなく、しっかり"頭皮"ケアしましょう!



kato.



↓BEAMS 公式オンラインショップ↓