記録的な猛暑に突入した兵庫県。
なんと気温は驚異の40度超えとの事。
兵庫県のみならず全国でもそんな気温の所がたくさん出てまいりました。
もはやお風呂ではないですか。
通気が良いお風呂と申しますか
異常に熱源(日差し)に晒されるお風呂と申しますか、
本当外にいるとかなりの暑さ。
夕方娘を迎えにいっても気怠い熱気がまだ残っていて私はまだしも、そのうち娘も倒れるんではなかろうかといささか心配な41歳でございます。
皆様こんばんは。ビームス 神戸、赤松です。
もうすぐ期末を迎える私共
人事発令の時期なのでどうなるものかと皆ソワソワしておりますが
そんなソワソワをよそに、この度は新しくビームス 神戸に舞い降りたエンジェルをご紹介致しましょう。
【俺の情熱に安易に触れてくれるなよ、その心、火傷じゃ済まなくなるぜ。灼熱のスケーター、坂田】

写りがなんともチャーミングな坂田でございますね。
極めて萌え萌えキュンなアングルではないでしょうか。
こういうお仕事をしていると【ファッション】と密接な関係のあるジャンルがいくつか存在しているなと思う事があります。
わかりやすいものでいうと音楽やスポーツの分野がそうなのかなと思いますが
そのスポーツの中でも一際密な関係だなと思うのがそう、スケートでございます。
今ではオリンピック競技にもなり大きく市民権を得たカルチャーではありますが
いわゆるストリートカルチャーとしての側面が強く
長年ファッションシーンにおいても多大な影響を与えてきたのではないでしょうか。
古い世代〜若い世代まで色んなスタイルのスケーターファッションがそれぞれの時代のシンボルかのように存在しています。
私はどちらかというと思春期はバイクに情熱を燃やしてきたクチなのでスケートとは無縁に生きてきましたが、
そんな私でも37歳くらいの時に
「何か新しい趣味でも」
と思い一度はデッキを手に取ったほど。
手に取ったは良いものの思っていた20倍くらい恐怖感のつきまとうスポーツである事が判明し、
顔面から転んだのを機にきっぱりやめてからというもの、
いわゆる【スケーター】という人種にある種の尊敬の念を抱くようになったのちに現れたのが、そう、坂田でございます。
私はスケートの第一段階、【プッシュ】(地面を蹴って前に進む行為)で撤退したため彼の凄さは測りしれませんが
彼は【飛ぶ】し【回す】しの強者。
どこのパーツがどうのこうの、板の幅はこれがいいなど、
おじさんには何を言っているのか1ミリもわからない世界線で滑っている、
私からすればもはや驚異レベルの人物。
四つん這いと三段跳びくらい違う次元なのでございます。

キョトンとした表情にも何か沸るものを感じさせるフレッシュな坂田。
そんな坂田でございますがスケーターである一方でアーティストとしての側面もあり、
様々な画材や技法を用いた絵を描いたりしているようです。
いずれは個展がやりたいと夢と希望にまみれており
私のような汚れた大人には眩しすぎる彼は
スケートにアートに洋服にと、もうこんな奴が服屋にならんと誰がなるねんくらい真っ直ぐな青年。
ご覧の皆様、ビームス 神戸にいらっしゃる機会があれば
流石に店頭ではスケートはしておりませんが毎日元気よくビームス 神戸にて働いておりますので
是非一度お話を。
楽しい子です。
そして錆びた皆の青春を取り戻すべくスケートの巨匠、坂田を師に
ビームス 神戸の面々で彼からスケートの授業をしてもらおうという企画があったりなかったりしており
もう何かやるならいっぱいの方がなんか楽しそうなので
もしご覧になられた近隣店舗の方でお付き合い頂けそうな方がいらっしゃれば是非一度ご連絡下さいませ。
経験未経験は問いませんが、経験者はほぼコーチオンリーになると思います。
覚悟の上ご応募くださいませ。
ちなみに私はと申しますと
こちとら41歳のおじさんですのでプロテクターフル装備での参戦、
いつでも転んで大丈夫くらいの重装備でまいりたい所存でございますが
当日【ダサい】などの誹謗中傷は割と傷つきますのでおやめください。
是非みんなで頭から水を被りながらすってんころりん致しましょう。
そんなこんなでビームス 神戸、夏の大セールも終盤でございます。
お目当てのものがあればお早めに。
また次回も新しく入社してきた男の子のお話でもさせて下さい。
それでは本日も素敵なお洋服と楽しい出会いが皆様に訪れますように。
赤松