こんにちは。
前回のブログでもご紹介させていただきましたが、最近では朝晩過ごしやすくなりまして、代わりに日中との気温差が出てきました。このタイミングで使いやすいデニムパンツと相性の良いものが欲しいと、ブレザーがとっても気になっている杉山です。
そんな端境期に着用できる素材を探していたところ、是非オススメしたい素敵な生地が見つかりましたのでご報告です!
みんな大好き、MARLING AND EVANSの生地です。

日の丸の様な目を惹くネームは、1度は目にされたことがある方も多いのではないでしょうか?
1782年に設立された非常に歴史の長いメーカーで、フランネルの印象が強く、ロールスロイスの内装にも使われていた過去があるそうです。
そんな実績のあるメーカーからオススメ生地の紹介です。

なんとこの生地、10色もあります。
更に拡大して見ると、

非常にギッシリと詰まり、毛羽立ちが無いのがお分かりかと。
よく、イタリアは柔らかな単糸(1PLY)、
イギリスはしっかりとシワにも強い双糸(2PLY)と言われますが、こちらの生地は更に1本加えた3PLY。織りを見てみると、綺麗にプツプツと並んでいますよね。
ちなみに、リーバイスはZ撚りの単糸、LEEはS撚りの双糸ですので、お手元にある方は比べてみてください。
癖もなく、非常に素直な印象を受けます。インナー使いも悩むことが無さそうですよね。
先に述べた様に、カラーバリエーションが非常に豊富。
あんな色のジャケット欲しかったのに!なんて思いがある方は、是非店頭で見てみてください。
きっと欲しくなりますよ…。
普段よりもお手頃な価格にてオーダーいただけるORDER FAIRは9/9までの開催です。
あと数日ですが、ご興味のある方は、是非店頭へ駆け込みを!!!
お待ち致しております。
ではでは。