こんばんは小林です。
本日は、ドレススタイルの顔とも言える「Vゾーン」について、あれやこれやと言ってみます。
題して
こ、後輩のパクリって訳ではありませんよ。
ではコチラのジャケットを軸にVゾーンを構成してみましょう。
<brilla per il gusto>LORO PIANA ミックスチェック
カラー:BLUE
サイズ:42〜54
価格:¥85,000+税
商品番号:24-16-1231-015
<LORO PIANA>のLINEN TWEED。
リネンを含む4者混の複雑な生地感が抜群に洒落たジャケットです。
単体で見ると格好良いのですが、合わせって難しそう...。
例えば柄物なんて合わせちゃうと、ゴチャゴチャして見えてしまって上品さに欠けます。
コチラのVゾーンはNG例です。
色数は絞っているものの、ジャケットの細かなグレンチェックと、シャツのギンガムチェックが喧嘩しています。
オーバーペーンとネクタイのピッチも今ひとつ...。
まぁシンプルに無地のアイテムで合わせれば良いのですが、
もう一捻り欲しい時。
クレリックシャツがオススメです。
襟が白になる事によって、ストライプの見える分量が調整され、柄のジャケットにも難なく馴染みます。
ココに無地の、ニットタイや、シルクタイが良さそうです。
ネクタイも柄物に挑戦したい?
でしたらジレを挟んでみましょう。
薄手のサマーニットや、ウエストコートでもOKです。
ポイントは柄の見える分量を調整する事。
柄のアイテムを多く使いながらも、上品な大人のVゾーンに仕上がりました。
こんな感じでNG例を交えながら、Vゾーンについてお伝えしていきます。
あと白状します。
クマ、パクってごめん。
それではご来店お待ちしております。
お気に入り、フォローして頂くと投稿を簡単にご覧頂けます。
ご試着、お取り置きもネットで簡単に。詳しくはコチラをチェック。