<Brilla per il gusto>きいちろう先生の特別授業 4

小林 俊 2019.06.29

こんばんは小林です。 




大層なサムネイルから始まりました。「きいちろう先生の特別授業」のコーナー第4弾です。


過去のシリーズは、下のハッシュタグよりご覧下さい。




「さぁ今日は、お持ちのスーツを、パッと今っぽく、オシャレにするVゾーンを紹介しますよ!」














「ホントにそんなもんあるのかよーー!」




「き、君は!」




不良生徒の隈元です。

先生も手を焼いているそう。




「ホントにそんなスゴいVゾーンがあるんなら見せてもらおーじゃねーか!」




「では、ご説明しましょう。」





「その前に」



「目上の人に対しての口の利き方に気を付けなさい!」








きいちろう先生は、勉強以外もしっかり指導してくれるんです。(実際は後輩ですけどね)




「はい。コレ。とてもベーシックなグレーのスーツですね。でもどうでしょう?洒落て見えませんか?」




「ポイントはココ。パープルカラーのシャツとタイです。」




「ベーシックなグレースーツに、馴染みつつも、大人の上品な華やかさを加えてくれるんです。」




「このVゾーン丸々同じで、ネイビーのスーツでも相性抜群なんです。」





「ドレスの世界で、パープルって少し新鮮。なので合わせ方に迷いますよね?」




「コチラ、色を体言化した色相環。レッドとブルーに挟まれてパープルがあります。




「暖色系にも寒色系にも属さない中性色というカラーなんです。実はどちらにも馴染むんですよ。




「無彩色である、グレーのスーツにはもちろん。ブラウンスーツ(暖色)にも、ネイビースーツ(寒色)にも。どちらにも相性抜群」





「更にこのシャツの襟型が、ネクタイの存在感を高めていますね。」




「タブカラーシャツは、首元に立体感を出してくれます。シンプルなスタイルにこそ映えるディテールですね。」




「細かい柄のシャツに大柄のネクタイ。スッキリと見せる為の工夫がなされてます。」





「どうだい?このVゾーン。欲しくなったでしょう?」





「先生...。俺が間違ってたよ。このVゾーン買うよ!」




今シーズンは、様々なパープルシャツ。




様々なパープルネクタイを取り揃えています。




「通年使えるシャツとタイ。今買って秋冬もトレンド感のある着こなしを楽しみましょうね」




という事で、不良生徒を更生させる事が出来ました。


平和を取り戻したビームス 二子玉川学園へのご来店お待ちしております。





お気に入り、フォローして頂くと投稿を簡単にご覧頂けます。




ご試着、お取り置きもネットで簡単に。詳しくはコチラをチェック。