#俺のビームスバトン<STILE LATINO Order Suits>

泉田 恭兵 2020.04.29

こんにちは、泉田です。


緊急事態宣言の発令に伴う新型コロナウィルス感染拡大防止の為、4/8(水)から当面の間を臨時休業とさせて頂くことになりました。お客様にはご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。ご理解の程宜しくお願い致します。


本日のブログはタイトルにある通り、スタッフ阿由葉から回って来た#俺のビームスバトンです。

もともとはプレススタッフ安武の発案で、INSTAGRAMのストーリーズ機能を使って始まったBEAMSスタッフによるバトンリレー。

内容は「思い入れのある"BEAMS商品とエピソード"を、ハッシュタグ 俺のBEAMSバトン と付けてストーリーズで回して下さい」というもの。

その後ショップブログ版も始まり、私にもバトンが回って来たのですが直後に休業に入ってしまったため、しばらく間が開いてしまいました。すみません。

では早速。私が投稿した内容がこちらです。



原宿のお店に在籍していた時にオーダーした、<STILE LATINO>のオーダースーツを選びました。



生地はSTAND EVENのウール/モヘア。かなり硬めの生地感。確かSTAND EVENだったと記憶しています...。色はブルー。なかなか明るめです。私自身初めての<STILE LATINO>がこちらのオーダースーツでした。

当時は私は30代に突入したばかりのタイミングでして。そろそろ<STILE LATINO>も着てみようかな?という感じでしたね。最近は若いスタッフもガンガン既製品を買ったりオーダーしていたりするので、内心スゴいなぁと思っていたりします。



3つボタン段返りのシングルスーツ。フロントポケットはノーフラップです。何故そうしたのかは覚えていませんが。組み下はワンプリーツのベルトループ付き。特別細かい指定はせず、ほぼお任せ。スタンダードなシングルスーツを仕立てました。



裏地はレッド。これはブランド側のおすすめでしたね。その後も何着か<STILE LATINO>でオーダーしているのですが、大体どれも赤系のライニングにしています。私自身、1着目のこちらの印象が強いのかもしれませんね。


何かと飽きっぽい性格の私ですが、これは今でもお店で着ています。お客様にお褒め頂くことも多いスーツですね。生地的に春先や秋口に重宝しています。当時から特に直しを入れることなく、そのまま着ていてそれほど違和感を感じていません。強いて言えば、ラペル幅くらいでしょうか。現行のモデルよりも5mmほど細いです。


まぁ正直、高かったので笑。良い物をずっと愛用していくことの良さも学べている気がします。この1着を機に<STILE LATINO>がますます好きになったということもあり、なかなか思い入れのある1着となっております。



という訳で、次のバトンは丸の内のレディースへ。スタッフ四竈にお願いします。唯一本人許可が取れましたので笑。

UPされるのは少し先になると思われますが、お楽しみに。








"お気に入り""フォロー"宜しくお願い致します。