WOOLRICH

泉田 恭兵 2020.11.22

こんにちは、泉田です。


本日は再びアウターのご紹介です。今週は暖かい日が続きましたが、もう11月も後半ですから。すぐに寒くなります。ブログに載せていないアウターがまだまだございますので、本格的な冬に備えておすすめの商品はしっかり取り上げていきます。




ビームスのメンズドレスをご利用頂いている皆様には、もうお馴染みのブランドといって良いでしょう。秋冬シーズンの定番、<WOOLRICH>のダウンパーカーが今シーズンも入荷しております。本日は別注モデルをピックアップ。




WOOLRICH×BEAMS F/ARCTIC PARKA HI COLLAR
カラー:BLACK,NAVY
サイズ:XS〜L
価格:¥128,000+税
商品番号:21-19-0560-089

モデルはARCTIC PARKA HI COLLAR。<WOOLRICH>の新定番とも言えるモデルです。ポリエステル90%ウール10%の生地を採用したBEAMS別注モデル。




商品名にもあるように、ハイカラー(襟が高い)が特徴です。ハイカラーになっていないARCTIC PARKAの展開もあるのですが、このモデルはハイカラーになっているのと、着丈が少し長くなっている点が特徴です。私もこのモデルを1着持っています。




フロントファスナーを上げてしまえば、ストール要らずという感じです。コヨーテファーを内側に向けて頂くと耳の辺りまでカバー出来ますので、イヤーマフラーも必要ないと思います。寒がりオブ寒がりの私が真冬に実証済みです笑




身長180cmのスタッフ本寺がスーツの上からサイズS着用です。ヒップが隠れるくらいの着丈の長さ。保温性に優れています。




ハンドウォームポケットの内側はタッチの良いフリース生地になっています。こういった細かい箇所まで気が利いてますね。真冬にはありがたいディティールかと。




大きめのフロントポケットと、




大きめの内ポケット。両サイドに付いています。このポケットも個人的には凄く気に入っています。お財布、ケータイ、カードケース等身の周りの小物は難なく収納出来るので、休日なんかはバックを持つ必要がないですね。




内側から見ると、そのダウン量の多さが感じられます。<WOOLRICH>は中綿ダウンがしっかり入っていますので、かなり暖かいです。冬場のアウターに保温性を求める方には是非おすすめですね。




カラーはブラックとネイビーの2色展開です。機能性、保温性に優れた<WOOLRICH>。定番品ですので、1着あると冬場は心強いですよ。




ご来店、お待ち申し上げます。



12/6(日)まで開催中です。


"お気に入り""フォロー"宜しくお願い致します。今月はキャンペーン中です。