スーツをオーダーした話 22SS編

深谷 翔二 2022.04.13

深谷です。


前回はBEAMS Fのレーベルブログにて、<BEAMS F>リネンコットンタブカラーシャツをご紹介しました。



今回は、(タイトルでバレてますが、、、)少し私的な話をします。



遡ること2022年3月4日、深谷は新宿にいました。


目指したのは「ビームスF 新宿」。


目的はこちらの生地見本ブック。


日本の生地マーチャントである、株式会社松希の2冊です。

・JACKET & TROUSERS

・SUIT BRITISH CLASSICS


この2冊は当店「ビームス ハウス 六本木」では通常展開しておらず、お客様にご提案する場合は、他店から借りてご紹介する運用になっています。


私物のジャケットもしくはスーツのオーダーを検討していた深谷は、この2冊に納められている生地が気になり、家事育児の合間を縫って休日に新宿まで一人出てきたのでした。



小一時間生地を確認したのですが、良い生地が沢山ありました。






















これ意外にも沢山写真を撮り、自宅に戻り、数日間あーでもないこーでもないと考えを巡らせた結果、




こちらの、、、



この色にしました。


SPENCE BRYSON

CLASSICAL IRISH LINEN

370g/m


麻100%です。


ブラウンのリネンスーツが欲しいと前から考えていました。


耐久性を考えると、がっしりと硬い質感のアイリッシュリネンが良いかなと思いました。


当店でも展開のあるCaccioppoli の IRISH LINEN (380g/m)も素晴らしい生地ですが、今回はアイリッシュリネンの代表的な生地として有名なSPENCE BRYSONの生地を選択しました。



そして発注から約5週間後、

仕上がって参りました。















割とイメージどおりの仕上がりです。


また後日「スタイリング」にてコーディネートもご紹介できればと思います。



オーダーフェアは開催しておりませんが、オーダー自体は常時受け付けております。



ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ビームス ハウス 六本木

TEL: 03-5413-7690




※詳しくはこちら。



お気に入り・フォローお願いします!


当店のフォローもお願いします!



インスタもやってます!


フォローお待ちしております〜