こんばんは!
本重です!
今日は<Barbour>より、特別なおすすめをご紹介します。

Barbour / HIKING WAX フーテッドコート
サイズ:36〜40
価格:¥53,000+税
商品番号:21-19-0678-197
モデル「HIKING」です。通常の取り扱いにはないモデルを特別にご用意しています。
形はリラックス感のあるフーデッドコート。
生地はブランドでは定番のワックスドコットン。オイルを染み込ませることにより、水に強く、風の侵入も防いでくれます。男らしいルックスになるところもポイント。
ただこちらは4ozのライトウェイトワックスドコットンを使用しており、通常多く用いられる6ozのものよりも軽く、さっと羽織れる質感に。長いシーズン着用できます。
首元のドローコードや
フロントの大きなポケット、
太めに取られたアームなど、特徴的なディテールを多く採用しており、雰囲気のある仕上がりに。
裏地は珍しくシンプルなものがついています。<Barbour>といえば定番のチェックですが、癖のあるディテールとの引き算?のイメージでしょうか?
サイズ感はゆったり目。サイズ38を着用しています。
リラックスしたシルエットと、フードの雰囲気がジャケットやスーツスタイルにほどよい抜け感を演出してくれます。普通に羽織ると割と裏地が見えますので、チェックにしなかったのはこの辺りを考慮しているのかもしれませんね。
以前ご紹介したトルソーでは、タイドアップのスタイルに合わせていました。
アイビーなテイストのコーディネートに合わせても良い雰囲気です。
もちろんカジュアルなオフスタイルにもおすすめです。シンプルに合わせて大人なリラックススタイルに。
おすすめの<Barbour>。特別なアイテムにより、数は少なくなっておりますので、気になる方はぜひお早めにご検討くださいね!
皆様のご来店をお待ちしております。
本重

