fennicaの新定番シャツ

M.FOUJITA 2020.08.10

ブログをご覧下さりありがとうございます。



今、私は倍返しちゃうドラマをちらほら見ているのですが、面白いですね。



前に放送されていた時はまだ学生だった時分。



途中から留学をしてしまって、最後まで見たのは帰国してからでしたね。



あぁ、リモート鑑賞会とか開いて友人と楽しみたいな、、、



すいません、またいつもの悪い癖で脱線してからスタートしてしまいましたが。



タイトルにもございます、予約対応しておりましたシャツが入荷してきましたので、そちらをご紹介させて下さいませ。



こちらです。



BUZZ RICKSON'S × fennica 別注 シャンブレー カラーレスシャツ
カラー:WHITE/BLUE
サイズ:S、M、L
価格:¥16,000+税
商品番号:66-11-1397-086




私早速色ち買いしちゃいました。



ちなみにディレクターのエリスも同じく色ち買いしているそうです笑



少しだけこのシャツについて話しをする機会があったのですが、



私からの、これはどんなシャツですかという問いに対して、



「5年後に買って良かったとなるシャツ」



また、私がドレスシャツの形だけどどう着こなしたら良いか尋ねたところ、



「ドレスシャツでなく、ワークシャツとして捉えて貰えたら。」



とても簡単に書きましたが、この2点のコメントをもらいました。



5年後というのは、やはりこのシャンブレー素材の経年変化のことを表しているのかなと思います。



確かにその経年変化は本当に美しいなと、私は感じますし、エリスも同じようにその変化に対して喜びを感じられているのかなと。



そしてドレスシャツの件(もし良ければこちらのシャツについて以前ブログ書いてますのでそちらもご覧いただければ)。



もちろんシャンブレー素材のシャツがドレッシーなものである訳がないのですが、念の為。



この形でワークシャツとして捉えて着るとどうなるのか、こうなります笑





個人的な感想として、このシャツは着こなしやすいなと感じました。



胸当ての部分に抵抗感のある方もいらっしゃるかもと思っていましたが、見ての通り、そこまで主張の強いものではないかなと。



シャンブレー素材のノーカラーシャツとして、抵抗感なく着ていただけそうです。



ちょっと品良く見えるのは私だけでしょうか。


やはりドレスシャツのデザインが施されているだけあるのでしょう。



袖を通されればより私の書いているこの内容が伝わるかなと、そう思います。



気になる方はぜひ私までお問い合わせ下さい。


それでは。




よろしければこちらから、ビームス ジャパン、そして私のフォローをしてみて下さい!!


ブログやスタイリングなどお楽しみいただけます。


ビームス ジャパンはこちらから




私はこちらから



 




M.FOUJITA