麺blog 12杯目

2021.04.29

いつも麺blogをご覧頂きありがとうございます♪


第12回目の今回は、香川県にあるうどん屋さんの中でも全てのお店ではなく、偶に置いているお店がある物のご紹介です。


それは…コチラです!



ミックス 300円


香川のうどん屋さんだと、松下製麺所、牟礼製麺、たもやさんやひさ枝さんなど、中華そばをうどん出汁で食べるお店があります。


その中でも、今回ご紹介しますのは高松市太田町にあります"手打ち麺や 大島"です。



コチラ大島さんは完全セルフうどん形式のお店で、うどんの玉数を注文して、好きな天ぷらを取ってお支払いして、その後自分で麺を温めて、出汁を好きな量かけて食べるスタイルです。


先程挙げたお店は全てうどん出汁で中華そばを食べることの出来るお店です。ラーメンとは違う"中華"というスタイルです。

うどん出汁にごま油、胡椒をかけてラーメンよりはかなりあっさりと食べる事が出来ます。


上のうどんと中華麺の混ぜは"ミックス"という注文で出てきます。

また、お店によってはうどんと蕎麦のミックスもあります。


いつもと違う、ただ、うどんとはあまり変わらない中華、ぜひ試してみてくださいね。


店舗情報


手打ち麺や 大島

営業時間 9:30〜15:00

定休日 第一、第三、第五日曜


食べログ


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000224/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAe2qstO_n6LbHrABIA%253D%253D