18 F/W NEW ARRIVAL vol.10

関 哲朗 2018.08.13

こんばんは、関です。


私たちは今週いっぱいで夏物とお別れです。

来週月曜に衣替え。

皆さまを温もりたっぷりでお出迎えしますので、そのつもりでご来店ください。

(見た目が暑苦しい・近寄りたくない・ウザい...などの苦情はどうぞご容赦ください。)

その準備で、私が自分で買う用に予約していたジャケットが入ってきました。


<Brilla per il gusto>

E.THOMAS BLACK WATCH BLAZER

品番:2417-1112-015

¥80,000+税


英国生地ではありながら、カシミアブレンドのブラックウォッチは滑らかなタッチ。


ピークトラペルにチェンジポケット。

もしオーダーだったら、スラントポケットにして1つボタンとかもアリだったかもしれないですね。

またそういうこと言うと懐古趣味だの古臭いだの言われるんでしょうけど。。。


メタルボタンの雰囲気も良い感じ。

ただ最近ヴィンテージのメタルボタンを何セットか購入したので、合いそうなものに変えるかもしれません。


去年<STILE LATINO>で作ったドレスゴードンのジャケットが思いのほか好評だったので、タータンブームに乗っかって今年はこれにしました。

マネしていいですよ。


オーダーフェアの生地もおおよそ揃いましたので、ご相談にのります。

お盆休みは秋のイメトレで楽しんでください。


インスタグラムもご贔屓にお願いします。

お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。