小さいけど、大事なこだわり。

コヴ 2018.11.01

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス/ アーガイル カーディガン
カラー:グレー、ブラウン、ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥19,000+税
商品番号:11-15-1041-048

とてもベーシックなアーガイル柄のカーディガンで、形のベースはヴィンテージのニットを基にしており、身幅はゆとりがありフロントVゾーンも深めです。


一見すると普通のアーガイル柄に見えますが、近くに寄ると違いがあるのがわかります。


ほとんどの場合、ペンの部分は単色の糸を使うのですが、このカーディガンは見え方を変える為に糸を別注して作って貰いました。

試作では1メートル強の糸をそれぞれ別の色で染めて、どの様に見えるかを確かめて色を決めてからリピートで長い糸を作ったそうです。

言われないと全く気付かない様な小さなこだわりですが、このこだわりによって見え方が全く変わってきます。


バランスは大きめのなので敢えてオーバーサイズで着て頂いてもいいですし、普段よりサイズを1つ下げてジャストサイズでジャケットやブルゾンのインナーでも活躍すると思います。

何よりベーシックなアイテムなので1枚お持ちであれば、長く着て頂けます。


是非、店頭でサイズと色を確認して頂ければと思います。


ボクはいつも通りで、ゆったり着ようと思います。