日替わりブログ〜オーダーフェアでのオススメ生地〜

本重 健吾 2022.03.10

こんにちは!



本重です!




今日は日替わりブログ。


今週のテーマは「オーダーフェアでのオススメ生地」。


さっそくご紹介します!!


 

こちらの生地。


 

生地バンチは<CANONICO>。ハイクオリティ、ハイパフォーマンス。イタリアの老舗、間違いのない生地メーカーです。


 

多くのラインナップから今回はこちらの生地をセレクト。ブラウンベースのミニチェック。「4ply」の目付410gです。


 

4本の糸を撚り、ハリコシのある生地に織り上げた「4ply」。春夏シーズンではしっかりとした410gというウェイトを誇ります。ただ、そこはイタリア生地。英国生地のような「バリっ」とした質感ではなく、柔らかさが残っているので仕立てた際にドレープ感も綺麗に出てくれます。


 

そして何よりのポイントはシワへの耐性。このように、


 

生地をギュッと握っても、


 

シワが残りません。また、重さがありつつもざっくりとした平織りなので通気性が高い点も魅力。夏場でも生地が張り付きにくく、快適に着用できます。


 

淡いブラウンベースの渋いミニチェックの表情も良いですね。生地の質感とのマッチングが抜群です。パターンから拾ってブラックを使ったモダンなタイドアップスタイルや、


 

敢えてウエスタンシャツでドレスダウンしても雰囲気良さそう。シングル、ダブル問わずおすすめの生地です。


 

只今開催中の<Custom Tailor BEAMS>オーダーフェア。多くの生地ラインナップから自分だけの一着を仕立てられます。フェア期間中は通常よりもお得にお作りいただけます。ぜひこの機会をご利用ください。





さて次回の担当は


 

期待の若手たかしです。ぜひお楽しみに!





皆様のご来店をお待ちしております。





本重




 

↑フォロー機能で最新の情報をご覧いただけます!