こんにちは!
髙橋です!
今回もジャケットのご紹介です。
それでは早速。
こちら。

ブラックカラーを採用した<TAGRIATORE>のジャケットです!
クラシカルなディテールの「VESVIO (ヴェスビオ)」をベースに、肩線が後ろに配される仕様にリクエストし完成したモデル「COSTA AZZURRA (コスタ アズッラ)」。
肩線が後ろに配される事で、見栄えとよりソフトな着心地を実現しています。
ダブルブレスト仕様で、高めのゴージラインに太く存在感のあるラペルがエレガントな表情。
重心の低い4つボタン仕様によって、独特の柔らかなムードを演出します。ボタンも同色で纏めたモノトーンな仕様で、モダンに映える1着です。
副資材を極力省いた柔らかく軽快な仕立て。カーディガン感覚でサラッと羽織って頂くようなイメージです。
生地は、清涼感抜群のコットンリネン素材を採用。コットンリネンのナチュラルな風合いによって引き締め過ぎず柔らかく、軽さのあるブラックに仕上がっております。
目の詰まりが甘い、軽量で通気性抜群の生地なので、日差しの強い春夏ではありますが比較的快適にブラックカラーを使ったスタイルを愉しんで頂けそうです。

モノトーンで纏めた、モダンに映える都会的なコーディネート。柔らかなニュアンスカラーを取り入れる事で新鮮さもプラスしました。
実際よりも重たいイメージ持たせるブラックですが、先程もお話したように炭黒っぽいブラックなので、素材も含めて軽さがありコーディネートに馴染みやすい色合いです。

個人的にブラック系のジャケットにはウエスタンシャツ等、ラギットなアイテムを合わせたくなります。ただし、ウールのスラックスにスエード素材のビットローファーで男らしくも品のあるエレガンスなコーディネートに。
いかがでしょうか!
旬な4つボタンダブルブレストの柔らかなムード漂う仕様に、ブラックカラーを採用したモダンな佇まいのジャケット。
春夏らしい快適な仕立てと生地によって、カーディガン感覚で羽織れる1着です。
是非チェックしてみてください!
お気に入りも宜しくお願い致します!
それでは!
髙橋