今日はCORONADOというリゾートエリアにでも行ってみましょうか。
一応新婚旅行なので。
CORONADOはSan Diegoのダウンタウンから車で15分くらい。
この辺りはとにかく暑い。
年間通してもほぼ晴れ、Tシャツでオッケー。
西海岸に面してる海が身近な街です。
強い日差しの太陽のおかげでパームツリーがこんなにグングン。
日本の海沿いの街、湘南とかに行ってもこんな意気の良いパームツリー見ることができません。
これもアメリカ来てブチ上がるポイントです。
リゾートならば午前中はビーチで海水浴。
何も考えずにのんびりします。
サパーン。
母なる海、最高です。
さて、近くにはBrewery(ブリュワリー)というビール酒造所があります。
クラフトビールが楽しめるんですね。
「CORONADO BREWING COMPANY」
こちらは世界No.1に輝いたこともある名門らしい。
日本でも探せば輸入スーパーとかでここの缶ビールたまに見ます、お好きな方は飲んでみてください。
こんなところに訪れておきながら僕はビールあんまり飲めませんが、お好きな方はビール酒造所に立ち寄るのは激オススメです。
何よりカリフォルニアの暑く、乾いた気候が美味しさを必ず引き立てます。
Breweryは旅の後半にも立ち寄りますので、ビール好きな方はしばしお待ち下さい。
そろそろランチタイムですかね。
お散歩がてら近くのデリで適当にお惣菜でも買いましょうか。
お持ち帰りで買ったらどこで食べようかな。
紙のブラウンバッグがまたアメリカらしくていいじゃないですか。
Hanes × BEAMS
カラー:ホワイト
サイズ:M
価格:¥2,700+税
商品番号:11-49-0108-411
ミルク、ミートローフ、マカロニサラダみたいなの。
ロケーションのおかげでチープなお惣菜も唯一無二の最高ランチに。
誰ですか、空気も調味料と言ったのは。
ランチの後は観光地でも見ましょうかね。
「HOTEL del CORONADO」
1888年創業、歴史あるホテルで建物の作りを見るだけでも面白いです。
そうそう、アメリカは車社会なので油断してましたが、ここの駐車場停めるだけで$40くらいかかりました。
さすがは観光名所。
そういう時はお土産でも買って駐車場サービスを受けるのが得策です。
さて、San Diegoのダウンタウンにでも戻りましょうかね。
つづく。