いつも麺blogをご覧いただき、ありがとうございます。
第17回目の今回もナニコレ?!な風景のうどん屋さんをご紹介します。
今回は高松市にあります「本格手打ちさぬきうどん 竜雲」に行ってきました。
コチラ竜雲うどんさん、法然寺というお寺さんの敷地内にあるうどん屋さんです。因みに法然寺は、初代高松藩主松平頼重のお墓があるお寺です。

入り口を入るとこの様な壮大な風景が法然寺にございます。

また、立派な五重の塔、コチラも圧巻ですね。
肝心のうどん屋さんというと境内にございます。

メニューも豊富で、一般的なうどん屋さんにあるメニューは一通り揃っておりますが、自分は坦々付けうどんにしました。


竜雲うどんは初めてですが、聞いた所名物的な物との事。

麺は薄っすら茶色がかった全粒粉を使用しています。その為、モチモチした感じがありました。

温泉卵いりのまろやかな坦々付け出汁につけます。人によってはこの後に、追い飯をする人が多いそうです。(自分はしませんでした…)
これからの時期暑い時にスパイシーな食べ物もオススメです。
店舗情報
本格手打ちさぬきうどん 竜雲
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日 火、金曜日
食べログ