こんにちは。
ビームス 二子玉川の吉田です。
今年22歳になる私ですが、ファッションに興味を持ちはじめて早7年。
ここにきてファッションとそれに付随するカルチャーの奥の深さに感銘を受けております。(本来はカルチャーに付随するファッションですが、僕は入口がファッションなのでそこはご愛嬌でお願いします。)
ファッションの歴史もその一つ。
例えばアメカジでよく用いられるチノパン。
チノパンといえば真っ先に思い浮かぶのはカーキ色ですよね。
実はこのカーキ色、インドから生まれています。
インドが英国の植民地であった頃、駐在する英国軍は白色の軍服を着用していました。
白色ではどうも汚れが目立つということで、インドのカレー粉やコーヒーなどを使用して、インドの土地の色に近いカーキ色に染め上げたんですね。
ということで「カーキ」はペルシャ語で「土埃」という意味があります。(ちなみに「チノ」もスペイン語で「中国」という意味です。この話はそのうち。)
と、このようにファッションって奥が深いんですよね。インドといえばカレー。それがまたファッションに繋がるっていうのも面白いです。
そんなファッションで、深い歴史を持つのが【POLO RALPH LAUREN】です。
アメリカントラッドの代名詞。
そんなブランドと私たちは第8弾となる別注をリリースします。

今回は半袖Tシャツとチノショーツ、ハットとソックスでお届けします。
まずはTシャツから。
カラーは3色展開。
生地を少し厚めにし普段使いのしやすさをプラス。
襟元にはBEAMSのタグも並んでおります。
加えて、右裾のポロポニーに左裾へ移動してもらってます。端から端の移動なのでポニーちゃんも大変です。
冗談はさておき、1枚でサマになる便利なTシャツです。
続いてショーツを。
ちょうど先ほどお話ししたチノパン、それにカーキ色もありますね。
第8弾となる今回ですが、ショーツは初リリースとなります。
「本シリーズにショートパンツがあったら」
をテーマに制作しました。
裾にはポロポニーを配置。
丈も通常ラインより少し長めに設定しています。
バックの面も粋です。
カーキとチノの歴史を知ると、普段よりもグッと魅力的に見えますね。
POLOとアメトラ。
そこを理解した上スペシャリストたちが現代的解釈をする。こんなにイケてるアメトラはおそらく見つかりません。
以上今回はPOLOのBEAMS別注をお届けしました。
発売日は5月21日(土)になります。
是非店頭でお試しください。
お待ちしております。
ずらずらと書いてまいりましたが、ファッションと歴史やカルチャーを結びつけて考えると、より毎日のファッションが楽しくなりませんか?
皆様に少しでもファッションの楽しさや面白さを付加価値的に私からお届けできれば幸いです。
ではまた次回のブログはたまたInstagramでお会いしましょう!
ありがとうございました!
ビームス 二子玉川
吉田
スタイリング、フォトログも日々更新中です!
二子玉川店スタッフのフォローもお願いします!
オンラインショップからご試着・お取り置きも承っております。
詳しくは画像↑をタップ!
「自分好みのスタッフに相談したい!」詳しくは画像↑をタップ!