こんにちは!
髙橋です!
前回は24年春夏〈BEAMS F〉オリジナルの新作ジャケットをご紹介しました。
今回も24年春夏アイテムのご紹介。
それでは早速、こちら。
〈BEAMS F〉オリジナルの新作スーツ。ありそうであまり見かけない、普通過ぎず捻り過ぎない良い塩梅のものを見つけたのでご紹介させていただきます。こちらは先日のインスタライブでもご紹介しておりますので、気になる方は是非当店のインスタグラムからチェックされてみてください。
3つ釦シングル、フラップポケットのオーセンティックな仕様です。
生地はイタリア〈Ermenegildo Zegna〉より、『ISLAND FLEECE』。
南極にほど近いフォークランド諸島にいるメリノ種と他の種をかけあわせたコリデール種の羊の原毛を100%使用したシリーズ。すこし複雑ですね。
海風がもたらす冷涼な気候でのびのびと自由に育った羊からは世界で最も白い原毛が取れます。
ゼニアといえば柔らかく艶のある生地のイメージですが、同シリーズは強いハリやコシのある英国調な質感が特徴です。
組織は春夏に適した通気性の良いドライなフレスコ。クリースが抜けにくく皺にもつきづらい機能的側面に加えて、仕立て映えする立体的なシルエットが重厚感のある佇まいに。
特筆すべきは色柄です。ややライトなグレーのシャドーグレンチェックに、これまたシャドー気味で細いブルーのペーンが薄らと入ったシックな顔つき。

パッと見ではシンプルなシャドーグレンチェック見えるかなりさり気ないペーンが良いですね。発色も淡く気分なニュアンスブルー。ペーンとベースカラーのトーンがかなり近いのでほぼ同化したような印象。
嫌味のない至って真面目なデザインなのでビジネスシーンにおいても問題なくお召頂けるバランスです。
ライブでもご紹介しておりますが、個人的には極力色や柄を削ぎ落としたベーシックでシンプルな合わせがおすすめ。と言っても単純でつまらない合わせではなく、リネン混のシルクソリッドタイにマイクロチェックのシャツ。さり気ない表情で動きを付けて気取らない洒落感を出しました。
この位がシックなスーツの良さを引き出せるように思えます。
ペーンの色を拾って、ネイビーからブルー系のネクタイを合わせるのは間違いありませんね。薄くて細い控えめなペーンなので狙い過ぎ感、マッチし過ぎ感がなくナチュラルで纏まりのある印象に仕上げてくれます。白ではなくクリームのシャツで色を足し、よりそれの感じを軽減してます。
ストイックにブラックベースのタイも洒落てますね。グレーシャツにブラックスエードのシューズ。モノトーンで纏めたモダンな装いもおすすめです。淡いブルーが穏やかに効いてくる優しいニュアンスが良いですね。
いかがでしょうか。

24SS〈BEAMS F〉オリジナルより、グレーのシャドーグレンプレイドスーツ。ハリのある機能的かつ仕立て映する生地の質感に、ベーシックでいてほんのり変化のある気張らないデザインが魅力的な1着です。
是非チェックされてみてください!
本日はこの辺で。
↑フォロー機能で最新の情報をご覧頂けます。
それでは!
髙橋