20FW 欲しい物リスト① <ANDREA FENZI>

DAISUKE KATO 2020.08.04

こんばんは。


昨日触れた<お気に入りー8件事件>

本日更に分析を進めますと、スタイリングで今月ー15件が牽引?していたことがわかりました。

ブログやフォトログならまだしも、スタイリングのお気に入りマイナス15件…

洋服屋的には全否定されたに近いので…なかなかのショックですね。もちろん好き嫌いはあると思うのですが。最近悲しいことばかりです…


悲しい時は、旨いものを食べるか買い物するか旅に出るかに限りますが、旅に出るのも憚れる中…買物の楽しみがまた味わえるような品揃えに店頭がなってまいりました。


個人的に次のシーズンに向けて気になっている物、欲しい物を紹介していきたいと思います。

新しいモノトーンディスプレイから



インナーのニットです。




ANDREA FENZI コットンウール モックネックニット
カラー:ホワイト、ブラック、イエロー、サックスブルー
サイズ:42〜50
価格:¥14,000+税
商品番号:24-15-0209-210

ここ3,4年?毎シーズンご好評いただいているアンドレア フェンツィのモックネックニットです。




生地がコットン55%、ウール45%の薄手の生地。そして、袖口や裾のリブのテンションがあまりキツくないので、ニットではありますが、カットソー感覚で着用できるのが良いですね。




そして引続き注目のモックネック。呼び方はハイネックでもお好みで構わないと思いますが、タートルネックよりスッキリとした印象なのが良いですね。でも首はある程度カバーされるので、寒くなると保温性の高さもありがたく感じられて、ジャケットのエリ汚れもつきにくいのが良いのです。






そしてお値段も¥14,000+taxと控えめ。バランスも良くて、使い勝手も良くて、お値段も手頃となると売れる要素が揃っております。


という訳で、私この2年程、暑さが落ち着いたので買おうかと思った時には、既に小さいサイズしか残っておらず…買いそびれてしまっていました。昨年はシーズン後半にはサイズ42と44しか残っていないという状況…

私は、ホワイトとブラックを買いたいと思っております。私でサイズ48ですね。46だとピタッと感が強調されそうです。



マネキンでサイズ48を着用。

全体的にコンパクトなバランスです。

今シーズンも人気が出そうですので、お早めにどうぞ!


靴は、以前ご紹介したトリッカーズ


こういう雰囲気がやはり良いですね。


そして、お気に入りマイナス事件に同情していただけた方は、最後にお気に入りを赤にしていただけますと、幸いでございます。



お気に入りを押して、赤くなると、同情していただいたことになりますよ。


レディースで開催中のイベントです。


店舗・オンラインともに8/11(火)まで開催中です。

KATO