連日の。

藤井 洸太 2018.12.10

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!

藤井です。


なんだか、久しぶりのブログになってしまいました。。


本日は、僕が今かなり気になっているものがあるので、それを紹介します。


それが、こちら。




ENGINEERED GARMENTS Ball Park Hoodie
カラー:グレー、ブラック×ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥43,000+税
商品番号:11-13-2997-334

今日も、ENGINEERED GARMENTS。

別注アイテムが一番揃っている、今のタイミングだからこそ。


当店でも、様々なスウェットのアイテムは扱っておりますが

その中においても埋もれない魅力があります。


まずは、ディテール面から。




スナップ付きのカンガルーポケット。

もしかすると、ここにスナップをつけることが

必要か不必要か、意見が分かれるかもしれません。

ただ、そこにスナップをつけるのが、ENGINEERED GARMENTSらしさの表れ。





背面にも同じポケットが。

前だけでなく、後ろにもつける。

果たして使うのか使わないのか、それは一先ず置いておいて、単純にデザインを楽しんでほしいです。




ハーフジップの仕様も目を引きます。

一見チープなジッパーが、らしさのある作り。

僕は上まで上げていますが、中にボタンダウンシャツを着る時は下げて着たいところ。





よくよく見ると、バイカラー。

嫌味のない色の切り替えがアクセント。


僕が着ているサイズはXL。

ゆとりもあって着易いサイズ感。

生地も厚みはさほど無いので、インナーに着た時にも嫌にはならないのでは。


生地にこだわった物、古き良きヴィンテージのディテールを忠実に再現した物。

様々なスウェットが世の中にはありますが、、

このような、「遊び」の利いたスウェットは1つ持っていたいですね。


既にスウェットは何枚か持っているよ、という方にこそ、オススメしたい。


百聞は一着に如かず、です。


藤井


BEAMS PLUS ディレクター 溝端からの情報も要チェックです。