〈Custom Tailor BEAMS〉23AWオーダースーツ仕上がりブログ

髙橋 建哉 2023.11.11

こんにちは!


髙橋です!


前回は〈BEAMS F〉オリジナル、ハンドラインモデルのネイビースーツをご紹介しました。


今回はこちら。




Custom Tailor BEAMS〉にて個人的にオーダーしていたスーツが上がって参りましたので、ご紹介させていただきます。




生地は英国〈William Halstead〉より、「CROWN FLANNEL」のシリーズ。

目付け450gのしっかりとした肉厚フランネルです。




グレーフランネルで、6つボタンダブル、パンツは2インプリーツのクラシカルなスーツをイメージ。

同シリーズからは3色のグレーがある中、私は中間のミディアムグレーをチョイスしました。


仕上がったスーツがこちら。




初おろしは色数を絞りシンプルな装いで。毎度の如く、大変満足な仕上がりでございます。

ダブルカフスのグレーシャツや独特な表情のネクタイ、メッシュベルト等、さり気なくニュアンスを加えてほんのり捻ってます。




ドシッと重厚感のあるクラシカルな佇まい。ただし、この手の肉厚フランネルの中では比較的タッチが柔らかく滑らかな印象。なんとなく高級感を感じる絶妙な質感が気に入っております。




ジャケットは44ベース。ゴージラインを4mm下げ、ラペル幅を+4mm太く、ラペルの返り位置も1.0cm下げています。着丈も少し長めに。

今は重心が低く見えるバランスが気分です。




パンツも44ベース。股上を2cm深く、裾幅を21.5cm上がりで仕上げたストレートなワイドシルエット。結構太いですが、渡り〜膝にかけてはそこまで太くしていないのでスッキリ見える仕上がり。

これまでサイドアジャスター一辺倒でしたが、最近はベルトで遊びたい気分なのでベルトループ仕様にしています。ニットにカラーベルト、ショートブーツを合わせたスタイルなんか良さそうです、、、

これからの装いが楽しみでございます。


皆様も是非、〈Custom Tailor BEAMS〉で自分だけの1着をオーダーしてみてはいかがでしょうか。



本日はこの辺で。


↑フォロー機能で最新の情報をご覧頂けます。


髙橋