スーツをオーダーしました

深谷 翔二 2020.09.02

東京ミッドタウンからこんにちは。

深谷です。


ビームスのスタッフは9月より秋冬物に完全衣替え。

私も今季は何を着ようか日々考えてます。


袖物はスーツを1着購入しました。

修理上がりが楽しみです。


もう1着スーツが欲しいなぁ、と考えていたのですが、<Custom Tailor BEAMS>のオーダーフェア期間を利用してスーツをオーダーすることにしました。



★オーダーした理由


①理想的なフィッティングに近付けられる


身体は細いが肩幅が広い。

サイズについて、ジャケットは肩周りのフィッティングを考えると44が良いが、パンツは42が良い。

オーダーなら上下で違うサイズを選択可能。その上で各所の寸法変更や体型補正もできる。



②多彩な生地から選べる


O脚でパンツにシワが入りやすい。また、8月から着られ、長年愛用できる1着にしたい。

シワになりにくく、起毛感が少なく、耐久性の高い生地を選びたい。

オーダーなら約800種類もの中から好きな生地を選べる!



③モデルを指定できる

チェンジポケット付きダブルジャケット+サイドアジャスター付きパンツの組み合わせにしたい。

既製品だと選択肢が少ない。

オーダーなら好きな生地でこのモデルを作ることができる。



★生地について


生地選びは悩みましたが決めました。






<VITALE BARBERIS CANONICO>

ブック “Tradition.”より、

「21 Micron Super Bio」です。


ウール100%。360g。重め。


Super 80’sにも満たない太い原毛を使用しているためハリコシがあり、反発力が高く、シワになりにくい生地です。仕立て映えしそうな予感です。


同じ生地で他にもグレー、ライトブラウン、グリーン、ネイビーなどの色違いがある中でこの色を選んだのは、コーディネートのイメージができたためです。


ラベンダー、ピンク、ライトブラウン、ブラックなど私の好きな色にうまく合わせられるのではと考えました。



★付属品について


ボタンはダークブラウンのホーンボタン。


裏地は明るめの茶にしました。


無難な選択かもしれませんが、どう仕上がるか楽しみです。


★寸法変更・体型補正について


<ジャケット>

モデル: 6ボタンダブル+チェンジポケット

サイズ: 44

・上胴を一周でマイナス2cm

・中胴を一周でマイナス3cm

・けまわしを一周でマイナス3cm

・袖口は4ボタン、本開き、並び

<パンツ>

モデル: 2プリーツ、サイドアジャスター

サイズ: 42

・裾はダブル4.5cm幅

・体型補正ライン逃げ1cm



★オプションについて


有償/無償で様々なオプションをつけられます。


私はタバコポケット(吸いませんが)とペン差しを付けました。どちらも無償です。



以上のオーダー内容で、〜9/13(日)までのフェア期間内の受注であれば価格は¥106,000+税です。


※フェア期間外の受注ですと価格は¥117,000+税です。



10月上旬に納品されましたら、またご報告させていただきます。


オーダーには選ぶ楽しみ、完成品を想像する楽しみ、仕上がりを待つ楽しみがあります。ご興味ある方は是非一度スタッフにご相談くださいませ。


こちらも是非!要チェックです。


私のフォロー、お願いします↓



当店のフォローも、お願いします↓



インスタもやってます。


東京ミッドタウンでお待ちしてます。