モテアウターはこれ!〜Ms. KAWAMURA'sセレクト〜

本重 健吾 2020.10.29

こんばんは!



本重です!




今シーズンはアウターが豊作。




どれもこれも魅力的に見えちゃいます。




でも個人的な趣味だとどうしてもラギッドなアイテムや、こだわりのある通なアイテムに目が行きがち、、。




でもでもやっぱり女性からもカッコよく見られたいというのが男の性ってもんですよね。。












はい。ということで、今日はスペシャルゲストをお呼びしました。




われらが横浜モアーズが誇る美女スタッフ、川村さんと生地さん。今日は店内のアイテムの中で「これはモテる」というアウターを選んでいただきたいと思います。




「しょうがないですねー。」

お忙しい中恐縮です。。




「モテアウターですよねー。」

「たくさんありますからねー。」

確実にモテるやつで!



「コレとかよくない?」

「いや、こっちじゃないですか?」

割とノリノリです。



「あ、これ可愛い!」

「普通に欲しい。」

ノリノリです。いやアウター選んで。







「あ、私コレ好き!」

ナイスショット。生まれ変わったらマネキンになりたい。






ということで、川村さん'sセレクトがこちら。




Barbour / NEW BURGHLEY ロングコート
サイズ:34〜42
価格:¥54,000+税
商品番号:21-19-0561-197

<Barbour>の「NEW BURGHLEY(ニュー バーレー)」。




乗馬用のコートとして生まれた「BURGHLEY(バーレー)」。そのモデルをモダンにアップデートしたモデルがこちらの「NEW BURGHLEY」です。




以前のモデルからディテールは残しつつ着丈を短く設定し、より普段のコーディネートに馴染みやすくなっています。


また、こちらは生地も都会的。オイルドコットンではなく、コットン×ポリエステルの2レイヤー生地を採用しています。軽量ながら雨風にも強く、機能性も高い、まさに現代の為のアウターです。ゴールドのジップも良い雰囲気ですね。



ブランドらしい襟のコーデュロイ。細畝タイプを使用し、よりモダンなテイストに仕上げられています。



フロントのポケットも特徴的です。大きめのフラップポケットがAラインシルエットのコートと絶妙なバランスに。




裏地もブランドではお馴染みのチェック柄。フロントを開けた際にチラッとワンポイントで見えてくれます。





こちらはネイビー。




裏地のチェックの配色も異なり、オリーブとはまた違った雰囲気に。より都会的な印象です。






羨ましいモテマネキン君は、オリーブカラーをブラックのモックネックニットにホワイトのコーデュロイパンツで合わせています。ベレー帽もアクセントに加えていて洒落てますね。







また、長めの着丈のこちらはもちろんスーツスタイルにも合わせられます。




普段のネイビースーツに合わせても難なく馴染んでくれます。オイルドではないので、気を遣わなくて良いところもポイントです。








女性目線のモテアウター。次回は生地さんのセレクトアイテムをご紹介します。

フォローしてお待ちいただくと、スムーズにご覧いただけますよ!















それでは皆様のご来店をお待ちしております。





本重







↑フォロー機能で投稿を簡単にご覧いただけます!