この時間は、私の独断と偏見で、アメリカに(BEAMS PLUS)纏わる映画を新旧問わず紹介していきたいと思います。
では、早速。
こんばんは。BEAMS PLUS ロードショーへようこそ。
ナビゲーターを務めさせて頂きます、コヴです。
今宵も、新旧問わずアメリカ(BEAMS PLUS)に纏わる映画をご紹介。
第194回目はこちら
『東京ゴッドファーザーズ』(2003)
監督:今 聡
出演:江守徹 / 梅垣義明 / 岡本綾 / こおろぎさとみ
あらすじ:
クリスマスの晩に新宿のホームレスのギンちゃん、ハナちゃん、ミユキはゴミ捨て場で赤ちゃんを拾う。その赤ちゃんに「清子(きよこ)」と名前を付けて実の親を探しに出かけるが……
毎回アメリカにまつわる映画と言いつつクリスマスの週は自分の我儘を許してもらい年代の違うクリスマス映画を取り上げてきましたが、今回は舞台は日本で実写ですらないアニメですがお付き合いください。
「PERFECT BLUE」や「パプリカ」を監督した今監督の長編劇場作品の3作目です。
他の作品は現実と幻想が織り交ざったミステリーやホラーの要素も入っている作品ですが、こちらはファンタジーコメディです。
新宿のホームレスの凸凹3人組がゴミ置き場で子供を拾った事から実の親を探し始めます。その過程で様々な縁と偶然が重なり、それぞれの事情で会いたくても会えない人、謝りたかった人と会いながら都内を探し回ります。
そして最後に起こる奇跡とは……
アニメ作品なので強引な展開はあるのですが、主人公達3人のキャラクターや人間臭さ、東京という街の映し方、冬の寒さの描き方等、自分はとても好きな作品なのです。
他にもクリスマスを題材にした素晴らしい作品は沢山あるのですが、この作品もその中の1本ではないでしょうか?
是非、どんな結末なのかはご自身で確かめて頂きたいと思います。
いつもなら衣装を見ていくのですが、今回はお休みさせて頂きます。
ここからはBEAMS PLUSの商品を紹介します。
こちらです。
3ゲージの太さの糸を使ったニットです。アランニットとはアイルランドのアラン諸島の漁師が着るセーターで、編み地の柄は漁に使うロープや命綱をイメージしています。そして日本の家紋の様にそれぞれの家の編み目もあるそうです。
そしてこのニットは異なる編み目のパターンをパッチワーク風にしていますが、派手にならず着て頂けます。
サイズ感はゆったり目なので重ね着をしてももたつかず、楽に着れます。ですがシャツの上にこのニットを着ているだけでも相当暖かいので、中で厚着をしなくても良いのではないでしょうか?
インナーとしてはもちろんアウターとしても使えますし、今の時期ならダウンベストを上に着ればアウター要らず(自分だけかもしれませんが)だと思います。
自分はオレンジを買い、愛用しています。
こちらは色によってはサイズが無いものもありますが、気になった方はお近くの店舗に問い合わせて頂ければと思います。
それでは『東京ゴッドファーザーズ』お楽しみ下さい。
コヴ