BEAMS + ロードショー 第24夜

コヴ 2020.09.19

いつもblogをご覧頂ありがとうございます。

初めまして、ビームス 大宮 スタッフのコヴと申します。

この時間は、私の独断と偏見で、アメリカに(BEAMS PLUS)纏わる映画を新旧問わず紹介していきたいと思います。

では、早速。


こんばんは。BEAMS PLUS ロードショーへようこそ。

ナビゲーターを務めさせて頂きます、コヴです。

今宵も、新旧問わずアメリカ(BEAMS PLUS)に纏わる映画をご紹介。


第24回目はこちら


『ブロークバック・マウンテン』(2006)

監督:アン・リー

出演:ヒース・レジャー / ジェイク・ギレンホール / ミッシェル・ウィリアムズ / アン・ハサウェイ

あらすじ:

1963年にブロークバック・マウンテンで運命の出会いをした2人のカウボーイの20年の愛の物語

思えば2週続けてラブストーリーの紹介になりました。時代や宗教、偏見やタイミングでどうしてもすれ違ってしまうカウボーイの話です。

2人が出会い同じ時間を過ごす山の中の風景や、釣りに行く川の大きさは本当に広大なアメリカの自然がとても美しいです。

そんな中でお互い忘れられず思いながらも取り巻く環境が変わっていき、近づいては離れ、離れては近づいてそれでも決して一緒にはなれない2人の関係が静かに描かれていきます。

観終わった後に、国も時代も全く違いますが「成瀬 巳喜男 」監督の『浮雲』を思い出しました。とても好きな作品です。


さてここからは衣装を見ていきましょう。

やはりメインとなるのはカウボーイスタイルですが、2人とも映画の最初はカウボーイと言われて想像するスタイルよりもかなり地味な格好をしていますね。

ご存じの方も多いとは思いますが、同じカウボーイでも牧場で働いているカウボーイとロデオをやる様なカウボーイでは格好は変わります。イメージしやすいのはロデオカウボーイのスタイルではないでしょうか?

自分の好みのスタイルは前半の地味な日常的なスタイルなのですが、その中でも気になったのはジェイク・ギレンホールが着ているボア付きでチェックのランチコートです。

物語の後半でもボア付きのランチコートを着ているのですが、チェックの方が好みでした。色は褪せているのですが、それがまた履き古して色の落ちているデニムパンツと雰囲気が合っていて憧れてしまいます。

ビームス プラスとしては同じ様なチェックのランチコートではないですが、昨年に引き続きムートンのランチコートを取り扱っています。


ビームス プラス / ムートン ランチ コート
カラー:ブラウン
サイズ:M,L,XL
価格:¥128,000+税
商品番号:11-19-1149-202

形はランチコートと60年代のカーコートをベースにしています。一見すると重たそうなムートンのコートなのですが、とても軽くて柔らかくて着心地も抜群です。形もクセがないので、日常のコーディネートにも取り入れて頂ける1着だと思います。数が少ないので気になる方は、是非問い合わせてみて下さい。

あとストーリーとほとんど関係ないですが、アン・ハサウェイが付けているジュエリーがかなり気になりました。もちろん作者は分かりませんが相当綺麗なターコイズを使っていそうで、デザインもかなりモダンでなのでじっくり見てみたくなりました。

アン・ハサウェイもトレーディングポストのオーナーの様なスタイルでジュエリーの着け方でかなりお洒落だと思って観てました。

それでは『ブロークバック・マウンテン』どうぞお楽しみ下さい。


コヴ