みなさんこんばんは。
時刻は深夜一時。
ALL NIGHT BEAMS PLUSの時間です!
今週はコチラへ。
BEAMS LIFE 横浜です!
やっぴこと川島は初上陸。
川島さん!川島さん!と挨拶されてなかなか前に進めませんでしたが、ようやく2FのBEAMS PLUSコーナーへ。
隣のマガジンブースで面白いものが…
今はなきBEAMS PLUS 渋谷のメンバーが乗った雑誌が。

坊主のやっぴにも衝撃を受けましたが、
右上のロン毛コヴァヤジーもなかなか面白い…
BEAMSの歴史を感じる一冊でした。笑
さて、そんな今週はコチラをご紹介。

毎シーズン定番で展開している半袖スウェット。
1月頃に購入したロングスリーブもかなり着たのですが…

季節が進んで暑くなってきたので半袖に乗り換えました。
暑いから袖切っちゃえ!
というなんともアメリカらしい一着。
古着でも袖が切ってあったり、首元が切ってあったりするものがあって、
なかには何でこんなにやってしまったんだというレベルのものもあります。
自分の着やすさ重視で切ってしまう日本人にはなかなかない発想が、自分的にはアメリカらしさを感じる一着なのです。
ただ、アメリカモノを長年取り扱っているBEAMS PLUSにはそんな精神さえも根付いており、
5〜6年前一緒に働いていた先輩が、気温に合わせて袖を少しずつ切っていたのが衝撃だったのを鮮明に覚えています。
そんな先輩がコチラ。
冒頭にも出てきたやっぴさんでした。
(冒頭でも半袖スウェットでした。)
今も半袖スウェットは着続けておりますが、
あのとき私が見たスウェットはボロボロすぎて捨てたそうです。
ベーシックなアイテムなので私も様々な着こなしで楽しんでおります。
そこで今回は、自分のスタイリングを遡ってみました!
まずは去年。2024年。
ショーツとセットアップで着用。
サンダルと合わせて真夏仕様です。
2023年。
なんか痩せてますね。
ピケパンツと合わせた今時期オススメのスタイル。
2022年。
またしてもセットアップ。
シャツとレイヤードしてます。Tシャツではなくスウェットなので、こういったレイヤードを楽しめるのも魅力です。
2021年。

マドラスチェックのショーツとスタイリング。
真夏にはやや厳しいかもですが、今時期〜6月頃まではこのようなレイヤードも楽しめます。
さて、いかがでしたでしょうか。
今は販売していないカラーもありましたが、このように何年にも渡って様々な楽しみ方ができるのが魅力です。
毎年様々な生地・色・柄が登場するBEAMS PLUSの中でも定番としてリリースし続けている"半袖スウェット"。
ぜひ皆様もお試しください!
それではまた来週!
今週も最後までお付き合いいただきありがとうございます。