いつもご覧いただきありがとうございます。
時刻は深夜一時。
ALL NIGHT BEAMS PLUSの時間です。

今週は長野県の天龍峡へ。

遠い親戚がいる場所なのですが、私は今回生まれて初めて行きました。

特殊な岩に両サイドを囲まれた深緑の川。
"名勝"と言われるだけあって大変ダイナミックな景色でした。
長野は関東より少し寒く、シャツ1枚で行って大失敗。スウェットやニットを持っていけばよかったな〜…
そんなとき頭をよぎったこのアイテム。


毎年定番で展開しているBEAMS PLUSの"MARUDOU"スウェットシリーズ。
フーディとクルーネック、パンツを展開しています。
軽い・柔らかい・暖かい
の三拍子揃った本当に良いスウェット。

丸胴 = サイドシームのない筒状のボディで、着心地が本当に良いんです。
そして、生地自体も『アズマ織り機』という70年代頃の旧式の機械を使ってゆっくり編み上げることで、
現在の高速編み機にはないフンワリとした柔らかい着心地に仕上がります。
とにかく着てみたら分かる良さ。
それがこのスウェットです。
それでは各色スタイリングを。
まずは
・Pink

ヨコヤマはREDのダウンベストとグラデーションさせた組み合わせ。

王道のアメカジスタイルもこういった新鮮な色合わせだと見え方が変わりますね。
・Yellow

今シーズンのBEAMS PLUSのクセ強アイテムたちとコーディネート。
シンプルなアイテムなので、こういった強めのアイテムとも合わせやすいです。
・Black

BEAMS PLUSでは珍しいBlack。そしてセットアップ。
patagoniaやVANSと組み合わせた湘南スタイルです。
・OATMEAL

シンプルですが、帽子やパンツのウォーミーな素材感がOatmealのカラーと上手くマッチしていますね。
・ASH

このスウェットといえば…この男です。
ニットアウターのインナーに最適ですね。
・Tan

Tanは少し上品なイメージで大人っぽく仕上がります。
レザーシューズと合わせるさすがのやっぴ先生。
・Sax

湘南といえばやはりブルー。
膝下のショーツにL.L.Bean。似合い過ぎです。
カタログとかに出てきそうな雰囲気です。
さて、いかがでしたでしょうか。
いきなり気温が下がってビックリした方も多いはず。
そんな方にぜひオススメしたいコチラのスウェット。
是非お試しください。
それではまた来週。今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました!