
どうもチャーリー脇山です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、関西BEAMSのレディースにおいて、コーディネートやお仕事面、人生相談まであらゆる方面での指南役くもこ先生との恐縮ながら2ショットで着用しているこちらです。

いかがでしょうか。
カラフルなインパクト大。
今シーズンのBEAMS PLUSを彩りを添えるキーアイテム。

BIG CAMOUFLAGE UTILITY EASY TROUSERS
U.S. ARMYのベイカーパンツをベースに、〈BEAMS PLUS〉らしくアレンジしたミリタリーユーティリティイージートラウザーズ。

ヴィンテージを思わせるワイドなシルエットに、鮮やかなカラーを組み合わせた大胆なビッグカモフラージュ柄をプリントしました。
ボディには、〈BEAMS PLUS〉ではお馴染みのスーピマコットン・ヘリンボーンを使用。

しっかりとした表情を持ちながら、スーピマコットンならではの柔らかさがあり、ソフトな穿き心地に仕上げています(くもこ先生お気に入りポイント)。手捺染によって顔料に厚みを持たせ、柄にも独特の存在感をプラス。

さらに今回は、通常のアパレルではあまり使用されない特殊な顔料を採用。コスト面でも手間のかかる素材ですが、光を受けることで独特の反射感が生まれ、見る環境によって表情が変化します。
前後ともにダブルポケット仕様とし、フロント内側にはジップポケット、バックにはフラップ裏の収納スペースを配置。細かな仕分けにも対応する、実用性の高いディテールです。

ウエストはベルトループに加えてドローストリングスと両サイドのアジャスターボタンを備え、フィット感の調整も可能。イージートラウザーズならではの使い勝手の良さも魅力です。

ベイカーパンツ本来のユーティリティディテールを残しながら、素材とプリントで大胆にアレンジした一本。

ミリタリーをベースにしながらも、スタイリングの主役として楽しめるトラウザーズです。
最近は、前回のブログでご紹介したビームス 神戸のスタッフで集まったスワップミートが好評だったので、第二弾開催決定となりました。

告知バナー自作。
うん、良い出来だ。(自画自賛)
10月25日開催なので着々と準備を進めていきたいところですが…。
今回は、しばらく弾いていなかったウクレレを出品しようとして取り出してみたところ。

試しにちょっと弾いてみると
やっぱりこれいーじゃないか。
という感じで、出品するかしないか迷い。準備がはかどらない毎日を過ごしています。
ワキヤマ
